Sooda!
 閲覧数:605
スナイパーライフルのVSR-10 GSPECの命中精度が一番いいと聞き買いたいのですが、ボルトアクションのエアがよりガスのほうが性能がいいか、パーツのスコープも買うのですが倍率はどのくらいのやつがいいか、スナイパーを買うならどこのメーカーがいいか教えてください!VSR-10の他にいいのがあったらその銃の名前とどこの銃がいいかもあったらお願いします。長文失礼します。

質問者:ガンマン
質問日時:2012-02-05 15:05:26
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>模型・プラモデル・ラジコン

ベスト回答
狙撃銃なら、エア式の方が良いです。
ガス式のボルトアクションの場合、エア式と違いバネによるコッキングの負担が少ないですが、冬になるとガスが冷えて初速にバラつきが出て安定した射撃ができないです。
エア式なら、季節問わず使用できて安定した射撃ができて、ガス銃みたいにガスをイチイチ注入することはないです。
それに、最近のエア式のボルトアクションは、昔と違ってバネによる負担が少なく楽に引けます。
狙撃銃を買うなら、東京マルイ「VSR-10」「L96 AWS」やマルゼン「APS-2」あたりが良いでしょう。
どれが命中精度が高いか?については、こればかりは個人の好みなので甲乙付けがたく何とも言えませんが、個人的には値段が安く命中精度も高く容易に扱える「VSR-10」が良いですね。
スコープについては、実銃と違って十数メートルに射撃範囲の物なので、スコープの倍率は平均4倍の物が良いでしょう。
4倍以上の倍率のスコープを銃に付けても、けして命中率が上がるワケではなく、スコープを取り付けた後に射撃をしながら、スコープの位置やダイヤル調整をして命中率を上げていきます。
あと、スコープを覗いた時に視界が広い方が良いので、レンズ口径が大きいスコープをオススメします。
ただ、長く大きいスコープを付けても、命中率が上がるワケでもなく重いだけなので、倍率ズーム付で短く軽く扱いやすいスコープが良いと思うので、個人的には「SUS 3〜9×40 Optics-Compact」をオススメします。
http://www.s2s.co.jp/products/detail.php?product_id=1249

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 16:46:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
とても分かりやすく、詳しい解説までしていただきありがとうございます。早速近いうちに買いに行きたいと思います!!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ