Sooda!
 閲覧数:561
洗濯機から水漏れ!?


去年の年末に洗濯機を買ったんですが、使い始めて2日目位に本体内部ホースと外部排水ホースの接続部分の下辺りに水溜まりができてるのに気がつきました。(3回洗濯して直径10c位の水溜まり)どうやらホースの接続部分からしみ出てる感じでした(接続が上手くできてない!)

さほどものすごく酷い漏れではなかったのでタオルを敷いておくことにしました。

付属されていたアンケートに目視だけでなく手でも触って漏れがないか確認はきちんとしてほしかった…というようなことを書いて出したら先週の木曜日電話があって翌日修理点検に来てくれることになりました。
どこから漏れてるのか話して修理点検してもらったら「漏れてないようなんですけどね…」と…えっ(°Д°)と思いながらも漏れてるってことを言って直してもらいました。

修理の人たちが帰ったあと早速洗濯してみたら漏れてませんでした。念のためティッシュを置いて様子見てたんですが大丈夫でした。

修理から3日経った今日念のために置いたティッシュがずれてたので直すついでに漏れてないか試しに隙間に手を入れてみたら床が濡れていました。水溜まりができるほどではなく湿ってる?(手がびちゃびちゃになる位ではない)みたいな感じ位でした。一度きれいに拭いて本当に漏れがないのかティッシュを濡れていた場所に配置し試運転を2回ほど行いました。
結果は何も問題無し漏れてませんでした。

洗濯機は洗面脱衣所にあります。そこだけすべてコンクリートでできています(窓はもちろんありますよ)なのでものすごく寒かったりします。風呂からでる湯気で脱衣所を充満させることもあります(風呂の中と外で温度差が激しいので少しでも暖かいように…)
この充満させた湯気がいつの間にか洗濯機の下を濡らしてた…なんてことはあるんでしょうかね?

洗濯機の下が濡れていた原因はなんだと思われますか?推測で構わないので回答お願いします。

読んで下さってありがとうございます。長文失礼しました。
===補足===
洗面脱衣所、そこだけっていうのはそこの水回り部屋だけコンクリートでできてるということです。
あと水漏れは水道のホースではなく下の排水ホース付近のことです。ちなみにホースに亀裂とかはありませんでした。

質問者:モバイルメール
質問日時:2012-02-05 23:13:10


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
これの原因は結露だと思われます。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 17:44:27

この回答の満足度 ★★★★★
文章読んだ感じでは単なる結露なんでは?トイレのパイプとか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 13:40:20

この回答の満足度 ★★★★★
排水能力が低下しているのではないでしょうか。完全に詰まっては...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 09:30:06

この回答の満足度 ★★★★★
水道の金属のところに結露が付いてそれがすこしたれる。またおか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-05 23:21:33

この回答の満足度 ★★★★★
設計ミスしかあり得ない感じですよねww買ってまだ少ししか経っ...詳細

回答者:にゃん
回答日時:2012-02-05 23:16:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ