Sooda!
 閲覧数:280
40代後半のおばちゃんです。
就職活動をしています。40代で需要があるのはCAD系なら色がある様です。
職業訓練校などでCADの講習会など行っていますが、学校に通うにはこの年齢ではきついでしょうか。
(パソコン歴は長くMiniCadは触ったことがあります)
===補足===
色→職 失礼しました。

質問者:おばさん
質問日時:2012-02-06 18:45:13
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
CAD系といっても、結局は働く会社で使ってるCADソフトの使い方が分かるかと、図面の知識があるかです。MiniCad使ったことがあれば図面の知識はあるのでしょう。
ソフト変わってもやることは同じなので、大丈夫でしょう。
ソフトは毎年バージョン変わったりするから、同じソフトでも会社によってバージョン違ったりするし、いろんなソフトあるから講習会で使ったソフトを実際に行く会社で使ってるかも分からない。
基本的な使い方(線引いて寸法入れて注釈入れる)覚えれば、あとは慣れの問題。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 22:50:51

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。「図面の知識があるか」そこなんですよねトレースだけやってくれる人を募集しているところがけっこうありますので、そこ狙いなんですが。ポリテクセンターで7か月も勉強する必要があるのかというのも・・(その前に入れるかどうかもあるのですが)。かといって、普通のスクールだと20万~30万もしてしまうし。非常に悩みどころです。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
おばちゃんおばちゃん言わないで 笑私も経験があるのですが、学...詳細

回答者:みー
回答日時:2012-02-09 10:49:28

この回答の満足度 ★★★★★
全く問題ないです。年齢は関係ありませんよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 21:43:12

この回答の満足度 ★★★★★
40代であれば、何とかなるでしょう。ただし厳しいですよ、経験...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 20:08:01

この回答の満足度 ★★★★★
大丈夫です。問題ないです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 19:22:15

この回答の満足度 ★★★★★
若い人より、真剣に勉強するので大丈夫です。あなたの「やる気」...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 19:10:22

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ