Sooda!
 閲覧数:83
「1640億円」 今NHKで放送中ですが、
今まで電力会社から原発のある自治体に支払われた交付金の総額だそうです。
これが、全部私たちの電気料金に組み込まれています。
どう思いますか?
===補足===
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120206/t10015816591000.html

質問者:匿名
質問日時:2012-02-06 19:04:37
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
このようなことは枚挙にいとまがないと思います。

電力会社の広告宣伝費までもが、われわれの電力料に上乗せされていたわけです。国民は細部の説明がない限り、こんな内容までわかるはずがありません。今自民党は、現政権を隠蔽体質と騒いでいますが、こんな電力料設定の内容を消費者国民に知らせない方が余ほど「罪深い隠蔽体質」ではないでしょうか。

これ等の制度を定めたのは「自民党政権」ですよね。きちんと説明させようではありませんか。弱い国民は倒れるまで負担されることになりそうですね。
===補足===
このような話が何故小出しにしか出てこないのか。問題点として、まとめて公表されるべきではないでしょうか。これは政府の責任か、行政の問題か、電力会社の怠慢か是非はっきりさせて欲しいと思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-07 10:02:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/23件中
それはおかしいです!損した気分。私たちが払ったお金がもったい...詳細

回答者:SB
回答日時:2012-02-13 15:38:40

この回答の満足度 ★★★★★
じゃあ本当だったら電気料金はもっと安くなってたはずなんですね...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 12:17:36

この回答の満足度 ★★★★★
交付金目当てなのでしょう。原発に限らず、無駄に税金が使われて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 03:16:59

この回答の満足度 ★★★★★
ムカつきますね。こんなことが許されていてはいけないと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 03:11:29

この回答の満足度 ★★★★★
結局、原発マネーに群がる自治体、東電、国会議員、政府、官僚の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 14:09:36

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ