Sooda!
 閲覧数:105
彼氏とは他大学のサークルで知り合い、最近付き合いました。(3か月です)
お互い30歳。
新幹線で2時間くらいの距離の所に住んでいます。
彼はとても真面目で誠実な人です。

結婚の話はまだ出ていませんが、お互い家族の話をするなど意識はしていると思います。

先日、彼氏の会社が危ういようで自主退職を募ると・・という風になったそうです。
彼は、会社のこれからの話を聞いて自分が会社に必要とされているのか判断して転職するか、会社に居たとしても転勤で、私の住んでいる県か、○○県になるかもしれない告げられました。
ちなみに○○県はものすごく多忙で、彼はそこに行くように言われたら転職したいそうです。

私は「どんな状況でも応援するし、ずっと一緒にいるよ!」と言いました。
それに対しては「ありがとう。前向きに頑張れるよ。お互いに支え合おう」と言われました。

私は正直なところ複雑でした。
彼は私との将来をどう考えているのかなぁと。不安になりました。
この状況下で聞いても良いものなのか。

私は彼と結婚がしたいです。

私のいる県に決まっても、転職しても、1年後には彼と結婚したい!という夢があります。
でも彼氏にそのことを言う勇気が出ません。

彼は「こうやって電話をくれたり遊びに来てくれると嬉しい」と言ってくれます。
でも、その後は・・・? 不安になってしまうのです。

皆さんのご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。
===補足===
付き合って間もないですが、10年前から知っている仲です。
みんなへのお礼
みなさま、優しいコメントありがとうございました。
彼の重荷にならないように、でも、彼とずっと一緒にいたいという気持ちに変わりはないので自分の意見はしっかりと持って彼に接したいと思います。

質問者:satomi
質問日時:2012-02-06 20:25:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
いま一番神経ぴりぴりしてるときに
そういうの聞かないほうがいいです。
あなたのことも含めて将来にベストなのは
どれか悩んでいるんですから。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-07 11:26:21

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
転職など自分事で考えることが多い時に結婚の話は重荷だと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-06 23:21:55

この回答の満足度 ★★★★★
お互いに支え合おう って言われたんですよね。それは、アナタが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 21:52:01

この回答の満足度 ★★★★★
男性は自分がその状況で結婚ということは考えにくいと思います。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-06 20:45:48

この回答の満足度 ★★★★★
彼もあなたにプロポーズしたいのでしょうけど、会社がそん...詳細

回答者:吉日
回答日時:2012-02-06 20:34:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ