Sooda!
 閲覧数:113
政府は何故、
議員年金や公務員年金が優遇されていることに切り込まないのでしょうか?
これをまず、民間レベルに合わせるべきでしょう。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-06 22:17:11
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
仰るとおりです。大賛成です。

国会議員年金は平成18年廃止が決定しています。と云っても、それまでに受給している人たちのものが一挙になくなるのではなく、かなりの期間かからないと全廃にならないことは仕方がないと思います。

地方議員の議員年金は縮小の方向には進んでいるようですが、まだまだかなり残っていると思われ、更なるチェックが必要でしょう。

一番問題は公務員年金です。これは長い期間かかってドンドン肥大化し、文字通り特権階級扱いになり、大きな財政負担になっていると思います。

議員たちは常に官僚に助けられながら仕事をしているので、彼らにそっぽを向かれたら仕事が出来ないから、大変だ不公平だといいながら何も出来ないのが実態だと思います。

自民党が口にも出さなかった「共済年金と厚生年金の一体化」を、民主党が行っているのですから、当然にそれに乗って一緒にやると期待していたのですが、相変わらずに「全部反対」を叫んでいるようで、こんなことをしていては何も改善される筈がありません。

これが今の日本国会の情けない現状だと、何時身腹立たしく思っています。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-07 09:54:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
損するからでしょう。国会議員半分でイイ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 21:27:35

この回答の満足度 ★★★★★
こと自分の財布のこととなると口がすぼみますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 14:36:04

この回答の満足度 ★★★★★
年金の見直しは、平等な見直しでなければなりません。どんどんと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 09:18:37

この回答の満足度 ★★★★★
ホントウにそのとおりです。朝、ニュースで見ましたが・・・議員...詳細

回答者:りの
回答日時:2012-02-08 08:08:11

この回答の満足度 ★★★★★
本当にその通りです。不公平です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 01:45:10

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ