Sooda!
 閲覧数:590
これから不安です。

私は先輩と話せますが、なぜか同期(特に同性)と話すことが苦手です。先輩が引退してしまうと話す人がいなくなり孤立すると思います。
なぜ同期と話すのが苦手かというと、私が話しかけても話が続かず、そっけない1言しか返ってこないからです。笑顔で話したり、相槌打ってるのに…。心なしか、部活のイベントに私が参加しないと嬉しそうな気がします。

これから合宿があり、4日間このような態度を取られると思うと憂欝です。
他の同期と何が違うのでしょうか。人数が少ないので、辞めることができません。
客観的な視点から私が取るべき態度を教えてください。
みんなへのお礼
具体的な意見が多く参考になりました。
一人でも堂々としていられるように頑張ります!

質問者:33
質問日時:2012-02-07 00:51:05
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
33さんの気持ちはよく分かります。
33さんはとても気遣いやさんなんですよね。
空気を読み過ぎているんですよ。
そんな同期に気を使うことはないんです。
でも、できれば同期とは仲良くした方が楽しいと思っているんですよね?
部活の事で頭が、体が、いっぱいいっぱいになっているので、他の事を、特に自分が楽しいと思うことを充実させることによって、自分がかわってくると、他人に(同期)対する態度も変わってよくなるのではないかと思います。


嫌なことばかりしていると人間本当にダメになります。
鬱になったり生きているのがやになります。
(これは自分のことですが・・)

回答者:みー
回答日時:2012-02-07 10:23:22

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私もみーさんと同じ気持ちでした。
別のことを楽しむという気持ちを忘れていました。部活にとらわれないようにします1

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
孤独をどう生きるかが人生の価値では?天を相手に生きていこう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 22:49:09

この回答の満足度 ★★★★★
普通にしていればいいです。そんな周りの事を気にすることないで...詳細

回答者:何も違わない、33さんは33さん
回答日時:2012-02-08 22:39:01

この回答の満足度 ★★★★★
良い感じで話しかけたり聞き上手になるの良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 16:33:41

この回答の満足度 ★★★★★
同年代達と合わないのはあなたが大人だからだと思います。今まで...詳細

回答者:りく
回答日時:2012-02-07 19:22:49

この回答の満足度 ★★★★★
同期と合わないのはアナタが同期よりも大人だからです。相手を気...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-07 18:35:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ