Sooda!
 閲覧数:90
同年代との話題。(長文なうえ傲慢に聞こえたらすみません。)

私は、冷めているのか同年代との話題に刺激を感じられません。
私は、大学生という時間が沢山あるうちに、将来に備えて資格勉強をしたり知識をたくさん身につけたいと考えています。しかし、同年代の子の話題は芸能人やTVや遊びのことばかりです。

これは悪いことではないのですが、やはり、たまには真面目な話をしたり、切磋琢磨できる友人が欲しいなと思ってしまいます。勉強ばかりが全てではないと思うので、話題に乗れるように調べたりしていますが、興味がないので上手く反応も出来ませんし話せません。

親が学費を払ってくれているので、学費を無駄にしないためにも勉強をしたいです。
ただコミュニケーション力を鍛えるためにも、ある程度は話題を知り話を合わせることが必要かなと思いますが、退屈ですし、話題の内容に呆れてしまう自分が醜いですし面白みがないと思います。

話題に興味を持つにはどうすれば良いのでしょうか。
上記の考え方で何か直すべきところや改善点があれば教えてください(考え方が偏屈すぎるなど)。
長文失礼しました。
みんなへのお礼
皆さまのご意見非常に参考になりました。
ベストアンサーがお一人しか選べないのが残念です…。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-07 00:51:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
どうしてもつきあいたいなら、使い分けをするしかないと思います。勉強とつきあいを。
無理してまで合そうとするのは、友人として相性があっていないと思います。
程度にもよると思いますが。
でも中には向上心や向学心が強い人もいると思うので、そういう友人を持ったほうがいいかと。
あとあと後悔するのは自分なので、適度なリラックスは必要だとは思いますが、日本の大学生のような、ろくに勉強もしないで、親の学費だけ食いつぶしてる姿は関心しません。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 03:41:14

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
最後の一言がグッときました。私もそうなりたくないので、大学を利用していきたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
話題に興味を持つのではなくがまんして合わせるのです。それが協...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 22:45:17

この回答の満足度 ★★★★★
大人から見ると、もったいないなと思います。人生のうちで遊んだ...詳細

回答者:ららら
回答日時:2012-02-09 13:39:41

この回答の満足度 ★★★★★
大学にいる同世代全部の学生が芸能人の話ばかりをしている訳では...詳細

回答者:大学生ガンバレー
回答日時:2012-02-08 22:49:39

この回答の満足度 ★★★★★
勉強するように調べて興味を持つしかないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 16:34:50

この回答の満足度 ★★★★★
向上心を持つことは極めて大事なことですし、仕事を始めてから長...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 01:26:47

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ