Sooda!
 閲覧数:135
習慣。
在住地(静岡県・東部)では、「おうつり」といって、頂き物をしたら、家にあるちょっとした物を返(渡)したりしますが、そういう習慣ってありますか?

「おうつり」の名称でなくても、そのような事(ちょっとしたおかえし)ってありますか?

在住地も書いてください。

質問者:実家と婚家で。
質問日時:2012-02-07 14:06:56
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/10件中
うちの母は江戸っ子ですが、似たような事やってました。いただき...詳細

回答者:今も江戸です
回答日時:2012-02-08 22:31:40

この回答の満足度 ★★★★★
埼玉県に住んでいますが聞いたことがないです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 17:04:13

この回答の満足度 ★★★★★
「おうつり」という言葉は知りませんでした。ものを貰ったら、次...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-08 10:42:28

この回答の満足度 ★★★★★
おすそわけ?ってことかな。そのときに渡せるようなものがあれば...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-07 18:15:50

この回答の満足度 ★★★★★
埼玉ですがその様な習慣は初めて聞きました。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-07 17:29:17

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ