Sooda!
 閲覧数:741
hを押すとh6と入力され、gを押すとg5と入力される...
===補足===
DELLのノートPCで、OSは7なんですが、親戚のPCで、hを押すとh6と勝手になり、6を押すと同じくh6となります。gを押すとg5となり、5を押すとg5となります。:を押すと:-になり、-を押すと:-と言った感じです...

デバイスマネジャーからキーボードのドライバ更新をしても、何も変わらずで、BIOSセットアップからキーボード配列をどうにかしようとしましたが、Windows7はさっぱりわかりません(汗)

機械的な故障でしょうかね....
みんなへのお礼
みなさま、ありがとうございました。評価3しかつけてない方々も、本当はありがたいんですが、もう戻せないので、申し訳ありません。

ベストアンサーも、老婆心さんの提言が一番心に響きましたが、正直、甲乙付けがたい状況で、コゼニゲバさんにさせていただきました。

みなさん、感謝いたします。

質問者:tappy
質問日時:2012-02-07 23:49:28
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>使い方・不具合

ベスト回答
キーボードの故障だと思います。

おそらく、キーボードの上から3列目と1列目の文字列が、電気的に繋がってしまっている状態、回路上で流すべき線路が絶たれている(断線 つまり、ショート)しているのかと思いますが・・・キーボードの詳細構造が分からないので、何ともいえないですが、おそらくそんなことだろうと思います。
なので、「J」を押すと、「J7」に勝手になると思います。

OSのリカバリをすれば、ソフト不具合であれば修正可能だと思いますが、その可能性は低いと思います。

回答者:コゼニゲバ
回答日時:2012-02-08 23:22:48

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
原因がわかりませんが、おそらく、キーボードに何らかの物理的事象が起きた結果なんでしょうね。

ありがとうございます。すごくわかりやすい回答を下さり、感謝いたします。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
んっ? それ 明らかに故障してますよ。一度 サポートに連絡...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 23:21:18

この回答の満足度 ★★★★★
これは回答ではありませんからハート1で結構です。皆さんそれぞ...詳細

回答者:老婆心
回答日時:2012-02-08 17:31:16

この回答の満足度 ★★★★★
まず1つのキーて2つの字が出てくるのは変換でもなければありえ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 10:32:38

この回答の満足度 ★★★☆☆
おそらく機械的な故障でしょう、キーボードを交換するか外付...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 06:04:06

この回答の満足度 ★★★☆☆
ナムロックかかってない?それともXPならヘルプとサポート...詳細

回答者:akio7860
回答日時:2012-02-08 01:03:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ