Sooda!
 閲覧数:115
アップルがイスラエルの企業を買収しましたが、これでサムスンはスマートフォンが作れなくなるのでしょうか?


アップル、フラッシュメモリ新興企業のAnobit買収を認める

Appleは米国時間1月10日、同社がイスラエルを拠点とするフラッシュメモリ新興企業Anobitを買収したとする先の報道を認めた。

AppleによるAnobitの買収は、イスラエルのビジネスニュースサイトCalcalistが2011年12月に最初に報じていた。買収額は4億〜5億ドルと報道されている。Anobitのフラッシュメモリテクノロジは、「iPhone」「iPad」「MacBook Air」で採用されている。

Appleの広報担当者のSteve Dowling氏は、Bloombergに対してこの買収を認めたものの、買収額や、この新興企業に対する同社の計画については明らかにしなかった。

買収額が既に報じられている範囲にあれば、これまでのAppleの買収の中では、最大ではないにしても、非常に大規模なものの1つとなる。Appleは1997年にNeXTを4億400万ドルで買収した。最近では、2008年にP.A. Semiを2億7800万ドルで、2010年にQuattro Wirelessを2億7500万ドルで買収している。

Anobitは、フラッシュメモリに加えて、エンタープライズストレージソリューションも提供している。AppleはAnobit買収を決断したことで、割り増しされた金額を他社に支払うことなく、メモリを原価で入手できるようになる。また、この買収の潜在的な効果として、Appleは、Anobitの顧客でAppleの最大の競合企業の1つであるサムスンへのチップ供給を最終的には遮断することもできる。

http://japan.cnet.com/news/business/35012955/

質問者:匿名
質問日時:2012-02-08 01:43:12
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
今直ぐではないでしょうが、将来的に作れなくなる可能性は大きいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 13:16:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
いまはまだ浸透してないので作れると思います。ですが、だんだん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 15:33:18

この回答の満足度 ★★★★★
作れなくなることはないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-10 20:26:31

この回答の満足度 ★★★★★
そこまではいかないと考えますw詳細

回答者:ドル
回答日時:2012-02-09 00:49:46

この回答の満足度 ★★★★★
いずれ 作れなくするでしょう。それが一番の策だと思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 23:13:47

この回答の満足度 ★★★★★
そこまではいかないとおもいます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 19:33:16

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ