Sooda!
 閲覧数:132
大阪市長の橋本さん、よくやってくれていますよね。
全国の自治体が見習うべきですよね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110930/lcl11093009390002-n1.htm
===補足===
全国最多の生活保護受給者を抱える大阪市は29日、不正受給防止のための専従チームを創設し、平成24年度から市内24区の各区役所に計80人を配置することを明らかにした。収入や住居を偽って受給したり、保護費をギャンブルにつぎこんだりする不正行為を防ぐのが狙いだが、市によると、こうした調査の専従職員を大量配置する取り組みは、全国的にも異例だという。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-08 15:12:43
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
素晴らしいですね。
全国で一斉にやるべきです。
これぞ、無駄の削減です。
野ブタとは大違いです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 23:08:03

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/28件中
思いますね。言ってるだけのどこかの政治家とは明らかに違うと思...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-15 14:01:46

この回答の満足度 ★★★★★
まだまだ道半ばといった感じですが、とても頑張ってくれていると...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-15 10:16:18

この回答の満足度 ★★★★★
大阪って区役所の他に、あの大きな庁舎必要なのでしょうかね・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-15 03:36:36

この回答の満足度 ★★★★★
他のところよりいいかもしれたかもしれませんが、大阪が変わった...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-14 19:05:06

この回答の満足度 ★★★★★
本当にそうですね。大阪は不正の棲だったようですね。多分他も同...詳細

回答者:地道にがんばってもらいたい
回答日時:2012-02-09 15:51:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ