Sooda!
 閲覧数:1424
職場がつまらない。
某会社にパートで働いていますが、職場に同年代の人がいなくて22歳の私が1番若いです。あとは男女とも年配の人(40代、50代)が多いです
女性は既婚者で子持ちの人が多いのかな?という印象です。ちなみに私は独身w 年齢が離れているからか話が合いません。 グループで仕事していますが仕事内容、雑談とみんなの話についていけないことがよくあります。(ちなみに20代は私だけです)。その職場に入って5ヶ月近くなりますがまだ仕事は全部できません。作業も覚えていません。
覚えが遅いといわれていて居心地が悪いです。
基本的なことはできるようにはなりましたが。
飲み会でも私だけ浮いていました。 なんか孤立してますw みんな親しい人と座っていていた。
年が離れた人が多いせいか、上から目線でものを言われることが多いです。 あなたは〜できないでしょ、〜知らないでしょ。口調で言われます。
これは他会社にいっても役立つからね〜など何人の人から言われました。遠回しに辞めろっていいたいわけ?たまにグループの人から嫌味を言われます。(何人かから)
★会社に勤めしていたら親しい人がいるのが普通ですか?
★同年代が多いよりは全くいないほうがいい?

質問者:りん
質問日時:2012-02-08 20:03:04
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
会社は仕事をしに行くところです。
学校や遊び場ではないのでそこで親しい人や、
友人を作ろうと思うのがおかしいです。
勿論、会社の業績を上げるために協力し合いますが、
周りは全部ライバルですよ。
あなたが上から物を言われているというよりも、
相手にされていないのはそういう事がわかっていないからです。
仕事も「出来ない」「覚えていない」と甘えています。
あなたは「私だって一生懸命やっている」というでしょうが、
頑張っても出来なければ要らない人です。
頑張らなくても出来ていれば会社に必要な人です。
繰り返しますが、学校とは違います。
「他会社に行っても役に立つ」は先輩方の有り難い指導ですよ。
これは覚えておいた方が良いという事です。
あなたは人の話を素直に聞けないタイプの人なので、
周りの方は心配して言ってくれているんです。
先輩に対して「パート同士なんだから同じ立場」
なんて思ってるなら大間違いですよ。

同年代ということは関係なく、
適当な人ばかりが集まって気楽にやれるところに行きたいなら、
その人にはそういう職場が向いています。
ただし、そういう職場は一番最初に切られます。

普通は、正社員として就職するなり、
先生に師事して、研修なり修行なりして、
(もちろん下地になるのは家庭や学校の教育やしつけです)
仕事とは、社会とは、会社とはどういうことなのかを叩き込まれます。
あなたはその経験がないので、
相手を小言を言う自分の親の用に考えて気に入らなく思うのです。
他人が1円の利益にもならない事で、
あなたのために助言してくれたり、教えてくれたりしているのだって、
その事に気付けないと若い人ばかりだろうが、年寄りばかりだろうが、
あなたはいつもどこでも同じ扱いを受けていると感じますよ。
若い人の方がドライなので、もっと辛辣です。
中高年は若い子に甘いです。

回答者:金貰うって大変なんだよ
回答日時:2012-02-09 01:52:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。
会社の業績に貢献するためにクビになるまではがんばります。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
私も新人のころはそんな感じでしたよ。職場は中年以上ばかり、2...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 23:06:40

この回答の満足度 ★★★★★
あの、ハッキリ言います。転職しましょう。イライラするだけの毎...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 22:43:31

この回答の満足度 ★★★★★
またなんでそんな職場選んじゃったのか・・。若い人ばかりの職場...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 21:27:56

この回答の満足度 ★★★★★
年配でも親みたく接するのが良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-08 20:35:48

この回答の満足度 ★★★★★
仕事なので、割り切るしかないと思います。休みの日に、気分転換...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-08 20:14:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ