Sooda!
 閲覧数:133
☆⌒(*^-゚)vどうもです
私は小学生なんですけど、(♀)

2週間前ぐらいに転入生がきました。

そしてその子は、最初は面白いなとか好きだったんですけど

私が友達と二人で話してるとその子が割り込んできます。

正直嫌です。

それと、しゃべる速度が異常に遅いし
そのこといるとイライラしてきます。

私は普通に嫌いな人の前で『きらいだから。話しかけないで』と言えるんですけど

転入生なのでなかなか言いにくいです
(´;ω;`)

ここははっきりと嫌いと言ったほうがいいのですか?

お願いします

質問者:これでも精一杯笑ってます
質問日時:2012-02-08 23:50:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
転入生も友達をつくりたいのでしょう。

転入生も必死で新しい学校に溶け込もうとしているのです。

それを、嫌いとはっきり言うのはどうでしょう。

確かに話しに割り込んできたり、ゆっくり喋るのはいらつくかもしれませんが、
その子の気持ちになって考えて、合わせてあげるのもやさしさですよ。

ただ、悪口ばかり言うとか、○○ちゃんが嫌いとかばかり言う子は
友達としてお勧めできませんが。
===補足===
ベストありがとうございました♪

回答者:転校生
回答日時:2012-02-09 10:20:44

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
馬鹿正直に言うことはやめた方がいいですそういう子は恨んでくる...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-15 16:37:45

この回答の満足度 ★★★★★
わかります、そいういうの。まったく私も同じ経験あります。あ、...詳細

回答者:▼. ハイパーいちご
回答日時:2012-02-10 21:22:32

この回答の満足度 ★★★★★
そういうときはハッキリいったほうがいいですよ。ですが「きらい...詳細

回答者:…
回答日時:2012-02-09 20:41:58

この回答の満足度 ★★★★★
わかる、わかる!!私も小学生だけどその気持ちわかります!でも...詳細

回答者:小学生♪
回答日時:2012-02-09 18:37:46

この回答の満足度 ★★★★★
言わなくて良いです。何となく付き合うことが大事です。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 17:00:07

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ