Sooda!
 閲覧数:668
株式をお持ちの方で外国旅行を1週間くらいする時はすべて売却していますか。
売らずに暴落など失敗した方、売っていて胸をなでおろした方等いると思います。
少しでよいから経験談をお聞かせください。

質問者:とくめい
質問日時:2012-02-09 10:01:21
カテゴリ:マネー>資産運用>株・為替

ベスト回答
FXと株をやっています。
海外旅行中(国内旅行でもネットアクセス不可の地域にいくときは)は証拠金をたくさん入金して指値をしてから出かけます。1ヶ月未満の旅行ではそれで放っておきます。
IFDの注文を入れて出かけて、帰ってきたときにうまく儲けて決済できていて旅行費用がまかなえたこともあります。国内でLANのあるホテルに泊まっていたときはノートPCを持っていきプラスに転じたところで含み損FXを毎晩必死に決済したこともあります。
1週間程度の海外旅行なら覚悟を決めて放っておいた方が旅行を楽しめるのではないでしょうか。
===補足===
マンションが買える金額なら確かにビビリますね。自分は数百万の含み損を塩漬けを覚悟して1年以上放置していますが。
株の現物なら今NYも日経も上昇傾向にあるので1週間程度なら放っておく、信用売買は収支がトントンになるように含み損銘柄と含み益銘柄を混ぜて決済して取引額を減らしておく、自分ならそうすると思います。レバレッジのかかった取引はリスクが怖いですから。

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-02-09 20:35:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
百万くらいならば覚悟はしていますが、マンション買えるくらいの金額なので臆病になります。
東北の地震の時は数百万暴落して青くなりました。
補足を頂きありがとうございます。
今心配なのは東京の直下型の地震です。
大地震からほぼ1年が経験から恐ろしく思えます。
楽天やイオン、メガネトップは下がっていますので、買っては少し上がったところで売りで少しずつ現金化しています。
オリンパスは大もうけして、売却して仕舞いました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
指値にしてから出かけるので問題ないです。国内株式だけなので携...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 17:49:28

この回答の満足度 ★★★★★
出先でもノートや携帯で取引できるので関係ない気がします今時の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 11:28:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ