Sooda!
 閲覧数:74
自宅でうまい棒って作れますか?

質問者:お菓子
質問日時:2012-02-09 16:17:56
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
基本的に、コーングリッツとメレンゲがあればできます。

材料をオーブンに入れ、火加減は「焼きメレンゲ」のレシピを参考に、
150度程度の温度でじっくり30分ほど。いわゆる「乾燥焼き」にするとできます。

ここでうまい棒にかなわないのは、あの竹輪のようなカタチ。

これは治具と、空間のあるオーブンが必要ですので
パンを焼くような要領になっちゃいます。

材料(個々の味付けは除く)とつくり方が同じですから、
食感は似たようなものが出来る・・・はず。

回答者:Sooka!
回答日時:2012-02-09 17:58:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
作れないと思います。本体はもちろん味付け用のパウダーとか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 17:56:41

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
作れないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 17:25:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
かなり難しいですが作れると思います。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 17:20:32

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
うまくは作れないと思います詳細

回答者:sooda
回答日時:2012-02-09 16:28:12

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ