Sooda!
 閲覧数:182
職業難の今、医師、看護師、介護士になれば、仕事に困らないので、他に夢があってもなる人がいると聞きます。また、文系より理系の方が就職に困らないとも言われます。地方大学の文系に進んだ娘がなる仕事としてどういうものがありますか?夢を持つにも仕事がないと言う現実。弁護士も公認会計士も飽和状態で教師もなかなかなれず、講師の方が多いと聞きます。これから、どんな資格を取得して、どう言う勉強をしていればいいと思いますか?

質問者:未来
質問日時:2012-02-09 16:32:53
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
文系の学士とは特にそれ自体何らかの強みにはなりにくいのです。ある意味高卒と変わらないのです。
経営学 経済学 文学 法学 商学なんかはだからどうしたという即戦力的ではないのです。
ただ語学が堪能なら話は別です。これからはそっちでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-10 11:27:14

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
英語と中国語を。そして東京に。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 00:59:19

この回答の満足度 ★★★★★
手に職をつけると言う言葉もありますね。大学で勉強をしたのが文...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 20:52:28

この回答の満足度 ★★★★★
看護師は多いですよ。私も看護学校2年落ちました。数年前では考...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 19:08:54

この回答の満足度 ★★★★★
公務員です。いまから公務員になるための基礎学力を再度鍛えまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 17:33:34

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ