Sooda!
 閲覧数:975
学校で、その学校の生徒が携帯電話を充電することは盗電にあたるのでしょうか?

今日友人に「学校で充電をすることは盗電ではないか」と指摘されて「?」と思いました。
図書館や公園に「盗電をするな」という張り紙がしてあることがありますが、
これらの公共機関と違って学校は「生活の場」であるので、私は盗電にあたらないと思うのですが…。
===補足===
追記:
学校で電話を充電するのが盗電であるあらば、学校で水を飲むことは「盗水」にあたることになりませんか。

>トイレットペーパー
会社や学校の備品を私用に持ち出すことは、「犯罪である」という判例が出ています。
「電気」であるから、どうなるか?と気にしているのです。

質問者:コマ
質問日時:2012-02-09 18:22:34
カテゴリ:暮らし>法律・消費者問題>法律相談

ベスト回答
盗電になるかどうかは、管理者の考え方しだいです。
先生に聞いて見ましょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 18:44:50

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
先生の判断によりますが、常識的に考えると盗電ですねww詳細

回答者:まる
回答日時:2012-02-09 19:33:46

この回答の満足度 未設定
学校は「生活の場」ではなく公共の場の様なもの!自分の家ではな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 18:58:00

この回答の満足度 未設定
こうゆう同級生がいましたが、常識がないのでは?詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 18:52:41

この回答の満足度 ★★★★☆
友人の言うように盗電になると思います。止めた方がいいでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-09 18:38:47

この回答の満足度 未設定
厳密に言うと 犯罪になります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-09 18:32:26

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ