Sooda!
 閲覧数:183
ネコを飼っているのですが、鳥など動くものをみてる時に「にゃにゃにゃ、カッカッカ」と鳴き声を出さずに鳴くのですがこれはなんなんですか??

質問者:まりー
質問日時:2012-02-11 00:05:50
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
獲物を狙っている、けど捕まえられない時に鳴くようです。

うちの2匹のネコもカッカッカと鳴きます。
私をじーっと見つめて鳴かれた時はビビりました…(笑)

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 10:19:12

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
獲物ですか!!?
なるほどです!!!
ですよねww
私も、いきなり鳴かれた時は何事かと思いました^m^

返信ありがとうございました^^

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
獲物を捕まえられないから悔しがってるんです。ストレスの元とな...詳細

回答者:山ちゃん
回答日時:2012-02-15 10:10:08

この回答の満足度 未設定
うちの猫は野鳥に対しては鳴かないですね。ただ、以前キンカチョ...詳細

回答者:Tatchy
回答日時:2012-02-13 00:48:45

この回答の満足度 ★★★★☆
それは 威嚇ですよ詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 15:32:22

この回答の満足度 ★★★★☆
家の猫もそうでしたが「遊ぼうよ!」っていってるんじゃないかし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 07:42:59

この回答の満足度 ★★★★☆
遊ぼうよ〜的なオーラを出しているんですね〜詳細

回答者:ジル
回答日時:2012-02-11 02:04:08

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ