Sooda!
 閲覧数:149
確定申告について、質問です。
確定申告会場が税務署ではなく、更に不便な場所にあって行きにくいのですが、
還付申告センターなら利用しやすいことに気づきました。

ただ、還付申告センターはどこまでしてくれるのでしょうか?
記入のアドバイスだけで、受理はしてくれないのでしょうか?
それなら、また確定申告会場に行ったり税務署に郵送する手間が掛かると思ったのですが、
どうなのでしょうか?
===補足===
気になるのは、還付申告センターの場所が同じ県内なのですが、市が違う点です。
税務署の場所で言うと管轄違いになるのですが、その場合は受理はしてもらえないのでしょうか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-02-11 00:25:00
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当

ベスト回答
私が澄んでいる地域は市町村役場や商工会が代行して作業してくれます。
娘夫婦のところは商工会、私は町役場が数日間で、日によっては夜間もしてくれます。
領収書と源泉徴収、印鑑、銀行の通帳を持っていけば全てしてくれます。
今年から年金だけの人は申告が不要らしいですから待ち時間が少なくなるとよいのですが。

回答者:待ち時間が長い!
回答日時:2012-02-11 06:09:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
同じ税務署なので大丈夫ですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 15:32:56

この回答の満足度 ★★★★★
たぶん大丈夫でしょう。管轄外等で、受理できないと言われたら、...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-02-11 01:45:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ