Sooda!
 閲覧数:50
今の日本は、橋下さん頼みなのでしょうか。彼一人にばかり頼っていいのですか。

「面接審査どうやって…」政治塾に応募殺到2750人
2012.2.10 23:28 [west政治]

橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」が3月に開講する「維新政治塾」の応募者数が、必着締め切り日の10日、2750人に達したことが同日分かった。11日以降も締め切りに間に合わなかった分が届くとみられ、応募総数は3千人を超える見通しだ。

維新は1月から募集を始めたが、締め切りが迫るに従って応募が増加。維新関係者によると、1回の配達で約500通にのぼることもあった。

維新では、定員を400人から倍増させることも検討。選考は、論文や経歴など1次の書類審査と、面接の2次審査を行う予定だが、維新関係者は「これだけの人数になって、面接審査ができるだろうか」と悲鳴を上げている。

橋下市長は「ここまでとは思っていなかった。多くの方が今の政治はだめだと思っているのではないか」と話す一方、次期衆院選の公約となる「維新版・船中八策」で大胆な政策を打ち出すことを念頭に「(船中八策を)出せば引いていきますよ。そんな案には乗れないという人がいっぱい出てくると思う」と語った。http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120210/waf12021023290039-n1.htm

質問者:匿名
質問日時:2012-02-11 09:51:55
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
実際関西に住んでると彼のあの速さには感服します。
内容はどうであれ、少なくともスピードに関しては他の国、一部のアジアや欧米先進国並みですよ。
そこから判断したら頼ってもいいんじゃないですか。
実際国会議員なんてあんなにたくさんいらんでしょう。
特に参議院。
そこに踏み込んだのは彼ぐらいですよ。

彼の強み、まったく100%と言うわけではありませんがとにかく失言が少ない。
これは驚異的ですね。
あと、レトリックとロジックの使い方が美味いから今のところ何言っても勝利です。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 21:02:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/24件中
でも今の日本にとって橋本さんのような人がいてほしいのかもしれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 12:26:47

この回答の満足度 ★★★★★
民主も自民もどうしようもなからです。橋下さんに期待するしかな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-12 14:10:25

この回答の満足度 ★★★★★
橋下さんのように志の高い政治家が増えることを望みます。詳細

回答者:既存政党では無理かも
回答日時:2012-02-12 10:01:16

この回答の満足度 ★★★★★
名古屋に期待。、。、。、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 00:35:02

この回答の満足度 ★★☆☆☆
国民も動かないといけませんね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 00:12:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ