Sooda!
 閲覧数:73
スポ根ってどんなのですか?
練習パートの合間に試合パートが入る漫画ですか?
ひたすらハードな練習をする漫画ですか?(工夫した練習をしたり休憩を認めるような物はスポ根じゃない?)
努力(練習)の成果のみ試合に反映される漫画ですか?(戦略(全く戦略がないのはさすがにないかな裏をかいた戦略とか相手のデータを集めて戦略を立てるとか)や特殊能力(日常生活に影響出る物と試合にしか関係ない物があるよね)に頼ったりするのはスポ根じゃない?)
スポ根で有名な巨人の星は見たことが無いのでよく分かりません。

質問者:クマムシ
質問日時:2012-02-11 10:04:43
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>コミック・漫画

ベスト回答
スポーツでがんばっていくものなら、
どんなのであろうとみんなスポ根じゃないでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 11:52:35

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
だいたいスポーツ物はスポ根ですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 03:44:51

この回答の満足度 ★★★★★
代表的なのは巨人の星ですね。もっと柔らかく、楽しめるのがキャ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 15:22:31

この回答の満足度 ★★★★★
巨人の星を読むと、もう少し多岐にわたる話である事が判ると思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 13:14:51

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ