Sooda!
 閲覧数:96
もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。私はバツ1で子供がいます。彼はバツ2です。一緒に居る時やメールで、ずっと一緒にいようねとか、おじいさんおばあさんになっても一緒にいようねって言ってくれます。しかし、結婚しようねとは一度も聞いたことはありませんでした。この前ですが、一緒に居るときに、2度も離婚経験あるからしばらくはもういいやっと言いました。その時に私が思ったのは、ずっと一緒にいようっていってくれたけど、私とは結婚はないんだなと思いました。後になって彼にこのまま付き合っていても結婚はないって事よね?と聞くと考えこんだようにして、2度も離婚してるから慎重になるといわれました。私としては、せめてあと1回結婚できることならしたいと思っています。しかし、今の彼と付き合っていても結婚に至るまでいきそうにはないので、結婚前提に付き合ってくれる彼を見つけた方がいいのかなと思っています。だたそれだけの理由だけでなく週4日ほとんど夜に会っており、今は年齢30後半で多少は大丈夫ですが、40、50代もとなると仕事もしているので体力的な問題もあり、先が自信がありません。自分でどうしたらいいのかもわからなくて、また彼はどうしたいのか思っているのかがわからないで、アドバイスもしくは意見をきかせてください。
みんなへのお礼
みなさん、ご意見ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-11 15:49:31
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
さすがにバツ2ともなれば結婚に慎重になるのは当たり前ですよ。
私とは結婚はないんだなと・・・ってことではなく、結婚自体誰とも今はする気はないんだと思います。
これまで離婚する時だって周りからヤイヤイ言われたでしょうしゴタゴタもあったでしょう。2度ですからね。で、また結婚すると言ったら正直周りの反応は「またぁ」「いい加減にしろ」って反応な気がします。
周りの説得や理解されることも一苦労ですし、なにしろ自分自身が結婚に自信がないのかも。
結婚は両方の意思ですることですから、今のように片方だけの意思で結婚は出来ませんし、したとしてもまた離婚にならないとも言えないですよ。
せかして結婚にいたっても、今度はあなたがバツ2になりかねないと思います。

彼に拘るか、結婚に拘るかはあなたの気持ち次第だと思います。

結婚にこだわって彼と別れるようであれば、その程度の思いで結婚を考えてるあなたが不思議でなりません。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-13 12:28:33

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
年代的にも結婚となると考えてしまうんですね・・でも大切って思...詳細

回答者:ジル
回答日時:2012-02-12 09:45:14

この回答の満足度 ★★★★★
その彼は、2回結婚しているので、女性が身近にいる幸せや便利さ...詳細

回答者:そんな生活でいいの?
回答日時:2012-02-12 05:23:06

この回答の満足度 ★★★★★
おじいさんおばあさんになってもずっと一緒にいようねと言ってく...詳細

回答者:籍を抜くつらさも
回答日時:2012-02-11 23:11:33

この回答の満足度 ★★★★★
相手に正直に思いを伝えるべきです。はっきりしないなら別れたほ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 16:44:45

この回答の満足度 ★★★★★
彼は二度も離婚の経験があり結婚はもぅ 面倒だから今の関係の方...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 15:57:45

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ