Sooda!
 閲覧数:53
被災地のかれき撤去についてです。
1.皆さんの住んでいる都道府県で受け入れるのは賛成ですか?
2.もし処理場所が自宅から10km圏内でも賛成ですか?

1・2両方の回答をお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-11 20:09:08
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
1)受け入れると言ってました。
2)賛成します。
うち一軒しか10km圏内にないという状況ではありません。
コンテナに積み込む時に放射能の検査をして、コンテナが到着してから、また放射能の検査をします。
そして17年分のゴミがあの震災で出てしまったんです。
被災地のゴミ処理能力を超えています。
こんな時だからせめて瓦礫のすべてを受け入れる事が出来なくても一部を受け入れる事は賛成です。
自分の住んでいる所で何か災害があって、沢山の瓦礫が出て、それを他の道府県にお願いして嫌だと言われたら、すごい悲しいです。

東京都23区内在住です、実家から1km離れた所に清掃工場があります。
石原さんは受け入れると言った以上、その実家近くの清掃工場でも瓦礫の処理を受け入れるんでしょうね、清掃工場建設の時からダイオキシン他の工場から出るモノに関しては何回も説明会がありました。
自分の所で処理する瓦礫やゴミのほかに処理する余裕があれば、受け入れてあげるのが当然です。
それが日本魂だし、絆かと思います。
自分の所のゴミはよくて他県のごみはいやって言うのが理解出来ません。
ちゃんと検査その他してくれているのなら、受け入れて当然だと思っています。
今住んでいるのも東京都内で、10km圏内に清掃工場が2か所ありますが、別にいいですよ、お持ちになって下さいと思っています。
それが嫌なら外国に移住すれば?と思っていますが、現実に外国に逃げた人が2軒隣にいますね。
まあ嫁が外国籍の人だったから、お姑さん共々一家で嫁の実家に永住する事にしたそうです。
人それぞれ考えはあるでしょうからいいんじゃないですか、自分はゴミを出す癖に人んちのゴミは嫌って言うのも何だかなぁと思いますけどね。
人様の事ですから、私には関係ないですけど。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 20:52:45

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
1.反対です2.ありえないです詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 21:21:10

この回答の満足度 ★★★★★
賛成です。こういったら非難されれてしまいますが、これだけの大...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 21:12:27

この回答の満足度 ★★★★★
1 絶対反対です2 絶対反対です流山は千葉県のホットスホ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-11 20:34:14

この回答の満足度 ★★★★★
1.賛成です。東京は既に受け入れています。2.構いません。瓦...詳細

回答者:田内菜穂
回答日時:2012-02-11 20:26:43

この回答の満足度 ★★★★★
1 反対です。2 大反対です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-11 20:26:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ