Sooda!
 閲覧数:170
直下型大地震が起きたときに・・・屋外で被災した場合、はいているストッキングは、一刻も早く脱ぐことが大事と説く専門家がいますが、どういう理由からですか??

質問者:mAss=3
質問日時:2012-02-11 22:14:43
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
ストッキングは石油から出来ている繊維を使っています。
ストッキングに引火するとすぐにとけて皮膚にはりつき、大やけどをします。
やけどだけで済めばいいんですけどね。
そう言った理由からストッキングはすぐに脱げと言う事です。

たしか記事にはそんな事を書いてありましたが。
家の中でもナイロン製の上着を着ていて、袖口にうっかり引火してしまう事があり、それで大やけど・火事になると言う事が冬に多発してます。

大阪の大学の先生(森先生?だったかしら)も料理中にガスの火が服の袖口に移って、それが原因でやけどして亡くなったような話を聞いた事があるんですけど、違ったかな?

http://dotnewsch.blog.fc2.com/blog-entry-776.html

回答者:プーさんのママ
回答日時:2012-02-11 22:22:58

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/16件中
ストッキングは化学繊維で出来てるので、やけどが重症化する恐...詳細

回答者:用心
回答日時:2012-02-13 14:33:57

この回答の満足度 ★★★★★
やけどを防ぐいみからです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 13:39:06

この回答の満足度 ★★★★★
火に弱い素材だからです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-13 13:07:36

この回答の満足度 ★★★★★
燃えやすいからでしょうね詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 09:47:25

この回答の満足度 ★★★★★
火に弱いからですかねぇ( *`ω´)詳細

回答者:謎の人
回答日時:2012-02-12 22:54:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ