Sooda!
 閲覧数:83
福島第一原発の冷却は、不可能なんでしょうか?
みんなへのお礼
私が生きている間に終息することを祈るばかりです。

質問者:このままだとどうなるの
質問日時:2012-02-12 14:29:57
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
人が管理し続けなければ不可能です。
高い放射能で十分な作業が出来ないあの壊れた建屋を見ると全く収束してないですよね。
使用済み燃料棒は発熱し続けるのでプールで何年も冷やさなければならないそうですし、
そのプールが異常起こしてるんですから全く予断を許さない状態ですよ。
プールから出しても何十年か地下で冷やして温度が落ち着いても放射能は出し続けるそうですから最低100万年は管理しなければならないみたいですし、知れば知るほど嫌気がさします。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 15:38:05

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/20件中
上がったり下がったりと不規則ですから下げるのは難しいでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-19 13:43:27

この回答の満足度 ★★★★★
不可能に近いぐらいです。どうにかしてほしいです。詳細

回答者:おっく
回答日時:2012-02-19 13:15:25

この回答の満足度 ★★★★★
すぐには難しいようですね。詳細

回答者:ペニー
回答日時:2012-02-13 22:56:19

この回答の満足度 ★★★★★
むずかしいでしょう・。・。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 21:49:29

この回答の満足度 ★★★★★
時間かかりますが そのうち になんとかなるのでは詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 13:18:35

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ