Sooda!
 閲覧数:91
私はいつも、テスト勉強でしくじります。
なので是非、効率のいい勉強方法を教えて下さい!!
お願いします!!

質問者:拍空 瑠依
質問日時:2012-02-12 15:39:59
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
一番効率が良いのは、毎日コツコツやることです。あとはしっかり寝ること!
試験前だけガーっと勉強しても、成果は上がりづらいです。
それに、普段から少しずつでも勉強するクセをつけておかないと、受験のときとか大変ですよ;

同じことを何度も復習して十分な睡眠をとることで、きちんと覚えられます。
脳がそういう仕組みですから。

毎日、その日に授業でやったことを復習しましょう。
寝る前などに授業でやった内容を思い出すようにするだけでもだいぶ違います。
わからないことがあったら、その日のうちに解消させておくことも大切ですよー。

それで、次の日とか2,3日後とかにもまた同じことを復習していくんです。
2,3日だけでも案外忘れてます。

それを繰り返していくと、だんだん忘れなくなっています。

とにかく、毎日短い時間でもいいので、以前やったことを反復してみてください!
試験前の勉強もだいぶ楽になるはずです(`・ω・´)

回答者:Leo
回答日時:2012-02-12 17:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
長々とご丁寧にありがとうごぞいます!!
早速やってみようと思います

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
テスト範囲を 重点的にやればテストなんて余裕ですよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-12 18:33:59

この回答の満足度 ★★★☆☆
習ったところを復習しなければいけません。大変ですが努力して下...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 17:21:36

この回答の満足度 ★★★☆☆
どのようにしくじるのかわかりませんが・・・先生に尋ねてみると...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 16:07:46

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ