Sooda!
 閲覧数:100
テストまで後1週間を切って
しまいました。でもほとんど勉強して
なくてかなりヤバイ状況です。。。
その教科にあった勉強法とかがあれば
教えてください。。。
できるだけ詳しく早くでお願いします。

質問者:ことり
質問日時:2012-02-12 15:51:53
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
脳は寝てる間に大事だと判断した記憶を覚えこみます。
つまり、
@脳が記憶の整理をする時間(睡眠時間)をつくる
A脳に勉強した内容を脳に「大事な記憶である」と判断してもらう
ことが大切なんです。

だから、どの教科にも言えることですか、
@徹夜とかしないで睡眠はしっかりとる
Aくりかえし復習!反復しまくる
が一番効率良いです。

ガチでヤバい状況なら、教科によって勉強する優先順を決めていきましょう。

あとは、とりあえずケータイやパソコンは遠ざけましょうw
一週間切ってるのにほぼノー勉とか、ネットで質問してる場合じゃありませんww

がんばってくださいね

回答者:Leo
回答日時:2012-02-12 17:28:11

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
こんなときは、あきらめが肝心だと思います詳細

回答者:akio7860
回答日時:2012-02-14 22:18:19

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
科目は理科と社会科と英語くらいにしぼり問題集の問題を解いてく...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 12:54:37

この回答の満足度 ★★★★★
ノートを見かえして復習してください。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 18:42:11

この回答の満足度 ★★★★☆
テスト範囲を確認して難しいなぁ って思ったものを重点的にやる...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-12 17:59:05

この回答の満足度 ★★★★★
ノートから問題が出ると思います。予習を何回も繰り返すのがいい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 17:18:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ