Sooda!
 閲覧数:230
今中学2年なのですが・・・テストの点が
ヤバイです。。。
国語60点 数学30点 理科60点
英語50点 社会90点 (だいたい)
で高校はいけるのでしょうか?><

質問者:><
質問日時:2012-02-12 15:57:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
高校には行けますよ。

しかし、偏差値が高い学校(60〜)とかの学校に行くのであれば、
大体全教科80点以上はとっていないと確実におちます。

社会が得意で数学は苦手などでは、高校に行くとき、かなりの負担があります。



入学生を選ぶのは高校側ですから教科ごとに差があるのはちょっと・・・・って感じです。

でも、まだ1年あります。
理科や社会などは1年の問題が全くできなくても、2年の問題はよくできたり。

分野が変わるのでなるべく多く得意分野を広げておくと便利ですよ^^


国語、数学、英語は1つ1つの積み重ねですから、1つ崩れてしまうともうアウトです。

基礎の基礎をきっちり固めておきましょう!

回答者:三日月
回答日時:2012-02-16 18:26:25

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
おれはそれよりひどかったけど高校にいけたよ〜w順位はいつも3...詳細

回答者:通行人S
回答日時:2012-02-15 17:11:40

この回答の満足度 ★★★★★
高校もいろいろあるし、いい高校に行かなくても人生ほかにだいじ...詳細

回答者:おばちゃん
回答日時:2012-02-15 12:51:20

この回答の満足度 ★★★★★
全然、余裕でいけますよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 14:14:35

この回答の満足度 ★★★★★
今のレベルで確実なところを先生に紹介してもらえばいいと思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-13 13:15:40

この回答の満足度 ★★★★★
もう一頑張りが必要そうです。特に数学が酷いですね。全ての教科...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 08:13:54

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ