Sooda!
 閲覧数:73
自分は、活舌が悪いです。よく相手に何いってるかわからないといわれ、からかわれます。
ついでに、音痴だし、声もあまりいい声ではありません。
まぁ、とにかく活舌を良くするにはどうすればいいでしょうか?

質問者:jin
質問日時:2012-02-12 16:23:12
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
_多分、あせってしゃべるのと、文脈がめちゃくちゃになっているのでは?と、想像しています。
他の人も書いているように、口の開き方が少ないと発音が悪くなります。
恥ずかしいかも知れないけど、自分のしゃべりや唄を録音して自分で聞くと良いかなと思います。
いい声は、ある程度、鍛(きた)える事ができます。元、電話受付の人が言うには、毎朝、仕事に就(つ)く前に必ず発声練習をすると言っていました。
また、思いついたことを、だらだら続けるのでなく、できる限り文脈を簡潔(かんけつ)にすると話が分かりやすくなります。

回答者:putai
回答日時:2012-02-19 16:07:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
あえいうえおあおかけきけこかこ・これをひとつずつはっきり発音...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 18:33:46

この回答の満足度 ★★★★★
まず 50音を 1つ1つしっかりと発声する事から始めてくださ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-12 18:02:49

この回答の満足度 ★★★★★
東京特許許可局 許可局長の許可など早口言葉を練習することです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 17:08:03

この回答の満足度 ★★★★★
割り箸発声トレーニングを試してみてはいかがですか?http...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-12 16:28:16

この回答の満足度 ★★★★★
友人にも居ましたが、毎日家で口を大きく開けて一文字一文字発音...詳細

回答者:バリー
回答日時:2012-02-12 16:26:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ