Sooda!
 閲覧数:77
フラグってなんですか?
どのサイトにいってもわかりません。
死亡フラグはわかりますがフラグはわかりません。
「フラグ」って用語でなにか文をつくってくださればわかると思います。
===補足===
こたえてくだされば☆5

質問者:ここに
質問日時:2012-02-12 22:21:36
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
フラグは旗(フラッグ)です。旗(フラグ)が立つ=何かが起こった ってことです。
彼女に優しくされて、恋愛フラグが立った とか。
===補足===
フラグっていうのはプログラミング関連から来ていて、ある条件を満たした時にフラグ(旗、スイッチで言うとON/OFF)を立て(ONにする)、そのフラグにあった命令を実行する。
恋愛フラグでいうと、条件っていうのがフラグにあたるんですけど、その条件を満たすこと(=フラグが立った)で友達関係だったのが恋愛感情に変化するみたいな。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-13 13:52:46

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
わぁ〜すごいわかりやすかったです^^
ありがとうございます。
「何かが起こった」って意味なんですね。なるほど!!!!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
そうなるであろう、そうなる条件が成立したようだって感じで、物...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-12 22:29:37

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ