Sooda!
 閲覧数:218
子供がいる夫婦の離婚について、みなさんに質問です。
テレビでは、芸能人の結婚の報道もあれば、同じくらい離婚の報道も多くみられる気がします。そこで、「えっ、こないだできちゃった結婚したのにもう離婚したの?」と思うことがありました。

みなさんは、
A.子どもがいるのに離婚することは絶対に許せない
B.理由しだいでは離婚も仕方ない

どちらですか?
理由もお答えください。

ちなみに私はAです。
いかなる理由があったとしても、親の勝手な理由で何もしていない子どもの今後の人生の幸せをいくらか奪ってしまうことには変わりありません。
正直、あっというまに離婚に至ってしまった人々を見ると本当に腹が立ちます。
子どもを産むのであれば、今後離婚を絶対にしない(または離婚につながることをしない)覚悟を持ってほしいと切に願います。
===補足===
さまざまな回答を見ることで、少し視野が広がったように思います。
人間性がかかわる(酒、金遣い、虐待)であれば離婚もありうると感じました。子どもを守るための離婚も選択肢の一つですね。

しかし、夫婦仲が原因というのは、正直やはり勝手だと思います。
子どもの幸せのために夫婦仲の改善を試みることがやはり最善だと思います。
夫婦仲の悪化は夫婦の責任です。その夫婦が産んだものが子どもです。
みんなへのお礼
少し意見を強く主張しすぎたかもしれないです。申し訳ありません。

ただ、補足にも書きましたが、
夫婦仲の改善はお互いが努力できるような覚悟をもったうえで子どもを産んでほしいです。

回答を読んでいて思いましたが、結局子どもに罪は1mmも存在しないんですよね。

質問者:匿名
質問日時:2012-02-13 02:07:35
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/16件中
Bでしょう。修復不可能な仲になってしまった夫婦を知ってます。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-14 00:47:20

この回答の満足度 ★★★★☆
B.理由しだいでは離婚も仕方ないケースバイケースでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 21:39:19

この回答の満足度 ★★★★☆
B.理由しだいでは離婚も仕方ない子供に悪影響を与えるので。詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-13 19:27:21

この回答の満足度 ★★★★☆
離婚はいけません。、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-13 18:45:58

この回答の満足度 ★★★★☆
その離婚によってケースはそれぞれですので、どちらか選べません...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-13 18:21:38

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ