Sooda!
 閲覧数:111
主人のことでご相談が。。

付き合って7年、結婚して2年、10歳離れています。
共働きしています。
別に私が働かなくても生活費は足りていますが、まだ子供もいないし、主人は仕事で1日おきにしか帰ってこれないので、
一人で家に居るのは寂しいなぁと思いパートをしています。
なので私のお給料は生活費にはあてていませんが、欲しいものがあれば自分で買いますし、生活費用の財布に主人が毎月数万円入れてくれていますが一人で買い物に行く時は自分の財布から出しています。
だから毎月いくらか主人が入れてくれた生活費があまるような感じです。
私自身もあまりお金をつかう方ではないので、毎月1万あれば十分といった感じです。
犬がいるので2人で旅行に行くこともありませんし、パート代はほぼ使う予定の決まっていない貯金です。


だから主人に金銭的に迷惑をかけている訳ではないのに、主人と何かケンカになった時、必ず私の仕事のことを言われます。
仕事量を増やせという内容のことです。

でもいざ家事に手が回らない程仕事に出ると、家事ができないならやめろと言われてしまいますし、主人は夕方には家に居てほしいようなので夕方までで帰れる仕事にすると今度は怠けていると言われてしまいます。

ですが今時こちらの希望が100%通るようなパートってなかなかないですよね。
今の仕事も夕方で帰れますが、入れて週4日、少ない時は週2日といった感じで、私の融通が利く代わりと言ってはなんですが、週によって入れる日数がまちまちです。
でもパートの日数が少なければ掃除や料理に手を入れられますし、私はちょうどいいと感じています。
仕事的にも私の好きな仕事だし、人間関係も良好なのでストレスなく働けています。

私が仕事の愚痴をこぼすこともなく、家事などでも迷惑はかけていないのに主人はどうしてケンカの度に持ち出すのでしょうか?
ちなみにケンカの内容はお互いの仕事とは全く関係のないことばかりですし、私は主人は働きすぎだと思っているので、もっと仕事してとかもっと稼いできてとか言ったことはありません。


私は別に主人に認めてほしくて仕事をしている訳ではないですが、職場ではすごく認めてもらえているのに主人には全く認めてもらえないことがすごく悲しいです。
自分の一番身近にいる人に自分の存在を?価値を?認めてもらえないと何もしたくなくなってしまうというか、無気力になってしまいます。
普段料理のことを褒めてもらえていても、いざ本音が出るであろうケンカの時に自分のことを否定されると何のために生きてるんだろうってなってしまいます。
すごく空しいです。

どなたか主人の気持ちがわかる方、教えて下さい。
主人は口下手なのか、すぐに「もぉいい」とか「もぉ話したくない」と言って逃げてしまい、私が何を直せばいいのか、主人にとって私がどのくらい稼いでくればいいのか(働けばいいのか)などは聞いても答えてくれません。
ただ端的に私が傷つくことを言って終わり。

私、どうすればいいんでしょうか?

質問者:悩んでます。
質問日時:2012-02-14 03:07:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/12件中
口で負けているからです。もおいいと逃げるのも勝てないからです...詳細

回答者:ほとんどの男って馬鹿なのよ
回答日時:2012-02-16 01:33:20

この回答の満足度 ★★★★★
専業主婦になり料理の腕を上げればなにも言われないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-15 00:05:43

この回答の満足度 未設定
自分の方が働いているんだぞって 優越感に浸りたいだけです。男...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-14 21:40:56

この回答の満足度 ★★★★★
はい、じゃあ男の立場から。実際には旦那は仕事してほしくないん...詳細

回答者:ごーすけ
回答日時:2012-02-14 16:34:11

この回答の満足度 ★★★★★
口下手で真面目な人のようですから、普段いろんな面で我慢してス...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 15:45:19

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ