Sooda!
 閲覧数:57
Yahooオークションの出品無料について質問です。
該当日に出品しようとした際。Yahooプレミアム会員の登録画面に移り、個人情報(カード番号等)を入力しないといけないみたいです。
無料なのに、結局月会費を払わないといけないということなのでしょうか?
勝手に請求(不正請求)等が来て、払う羽目になることは避けたいので、
出品前に確認したく、質問しました。
詳しい方。教えて下さい。
みんなへのお礼
>2月〜5月利用の場合、3〜5月の分の請求です。
ですので、利用されるときは2カ月ごとに利用を停止再開すれば会費はお得になります。

と、おトクな情報まで教えてくださったとくめいさんを
ベストアンサーにしたいと思います。

皆様それぞれ分かりやすい回答だったので、
評価の☆を5つにしました。
ありがとうございました。

質問者:困った。。。
質問日時:2012-02-14 10:47:21
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
はじめて出品登録をする際、すぐに出品はできません。
住所や本人確認のためにヤフーから、IDごとに本人確認の封書が届きます。
クレジットカードの入力はプレミアム会員やオークション参加に必要なものです。
ある程度の個人の信用の証明となりますから。

出品時はプレミアム会員(346円/月)に登録しないと出品できません。
出品無料というのは出品時の手数料*出品システム利用料
です。
(PC出品の場合・月10回まで無料、それ以上は10.50円/個数
自動再出品・携帯での出品の場合これは無料になります。)
また出品されたものが落札されたときにも、落札手数料*落札システム利用料がかかります。
(落札価格の5.25%です。)
ヤフーを語るメールや請求に惑わされない限り、不正請求はありません。
売りたいものが高価であったりたくさんある、買いたいものが高額である場合はプレミアム会員登録は必須です。

また、余談ですが
プレミアム会員費は登録月は請求されませんので
たとえば2月に登録2月3月いっぱいで解除の場合、3月だけの請求になります。
2月〜5月利用の場合、3〜5月の分の請求です。
ですので、利用されるときは2カ月ごとに利用を停止再開すれば会費はお得になります。

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-14 17:44:01

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
無料と言っても 誰もが無料とは違います。ヤフープレミアム会...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-14 21:18:57

この回答の満足度 ★★★★★
ヤフーオークションの出品は、プレミアム会員に登録しないと出...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-14 17:10:57

この回答の満足度 ★★★★★
出品無料とあるのは、出品する際、一件にかかる出品システム利用...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 11:38:41

この回答の満足度 ★★★★★
プレミアム会員登録している方だけが出品できるのです。月額3...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 11:26:36

この回答の満足度 ★★★★★
出品行為はプレミアム会員だけが許されている行為ですのでID...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 11:18:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ