Sooda!
 閲覧数:152
例えば、今NHKの「スタジオパークからこんにちは」に出演している八神純子さんは、三陸の被災地で歌を歌ったり支援活動されているようですが、このように芸能人やスポーツ選手などが自分の得意分野などを生かして支援活動をしていることをよく聞きます。

ところで、阪神大震災のときは、こういうことはあったのでしょうか。私、多分当時あまりテレビを見ていなかったのだと思いますが、もしあったとしても記憶がありません。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-02-14 13:41:10
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
嘉門達夫さんは自宅を売って寄付、
震災ソングを作ってその売上も全額寄付したそうです。

回答者:とくめい
回答日時:2012-02-14 14:14:03

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ご回答ありがとうございます。嘉門達夫さんですね。失礼ですが、正直そういうイメージがあまりしないので、びっくりしましたが、すばらしいことをなさいましたね。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
政治家になる前の田中康夫(作家)がボランティア活動してまし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-15 01:55:37

この回答の満足度 ★★★★★
ファンで無いので良くは判りませんが、ジャニーズ事務所で、...詳細

回答者:チャリティーが目覚めた時
回答日時:2012-02-14 21:12:30

この回答の満足度 ★★★★★
渡徹也さんや舘ひろしさんなど、石原軍団の皆さんが炊き出しをし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-14 13:47:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ