Sooda!
 閲覧数:198
星野総合法律事務所から、罪状認否通知書という書類が送られて来ました。

内容は、「通販会社がワイセツDVDの販売で摘発されたので、そこからワイセツDVDを買ったあなたも刑事責任を負わなければいけません」という感じのものでした。

身に覚えがないのでネットで調べてみたところ、なんか最近流行っている新手の架空請求詐欺らしいのですが、こういうのは警察などに届けた方が良いのでしょうか?

質問者:星野正一
質問日時:2012-02-15 21:44:21
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
最寄りの警察署に、届け出ておきましょう。
各請求詐欺ですから。
電話をして、からかってやりましょうよ。

回答者:逮捕
回答日時:2012-02-19 00:54:16

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
架空請求はほっておけば大丈夫です。詳細

回答者:アトメ
回答日時:2012-02-18 22:15:37

この回答の満足度 ★★★★☆
無視しているだけ良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 21:10:56

この回答の満足度 ★★★★☆
そんな書類しょっちゅう送られて来ますよ・・・。その都度警察に...詳細

回答者:住所名前
回答日時:2012-02-16 17:00:00

この回答の満足度 ★★★★★
昔からこうゆうのは無視というのがお決まりです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 11:18:13

この回答の満足度 ★★★★☆
http://www.hoshino-law.com/top...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 01:23:24

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ