Sooda!
 閲覧数:103
今年から就職活動を始めます。
大学は私立で、デザイン系ではありません。
ですが、イラストを描くのがとても好きなのでデザイン系の会社に入り、基礎を学んでその道に進もうと思っていました。
しかし最近になり、たくさんの体験談などを拝見するにつれ、イラストを描くのは副業でもいいのではないだろうかと思い始めました。(やはり好きなものを仕事にするのは難しいと感じ、フリーで描きたいと思ったため)
もし今、同じような境遇におかれている方や、以前そういう境遇にあった方、
よろしければ体験談などをお聞かせ願えないでしょうか?
もし可能でしたら、今やっている本業の方もお聞かせいただければなぁと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者:ここ
質問日時:2012-02-15 23:25:49
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
私も絵を勉強していました。でも仕事もなく、絵の先生になる資格...詳細

回答者:ママの絵
回答日時:2012-02-22 11:47:37

この回答の満足度 ★★★★★
私もイラストを書くのが好きでしたが職業には選びませんでした。...詳細

回答者:元銀行勤務
回答日時:2012-02-16 03:23:40

この回答の満足度 ★★★★★
やりたいことを仕事にすると辛くなってきます。やりたいように(...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-16 02:36:44

この回答の満足度 ★★★★★
イラストは夢でしたが、今は趣味になってます。関係のない仕事で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 01:29:10

この回答の満足度 ★★★★☆
趣味を仕事にするのは難しいです。たまたま当たった仕事を趣味に...詳細

回答者:茶もろ
回答日時:2012-02-16 01:07:02

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ