Sooda!
 閲覧数:117
素直に値上げに同意できないのでしょうか。

東電社長に大胆な経営合理化要請
2月16日 4時35分 動画あり

東京電力が計画している電気料金の値上げを巡って、関東地方知事会の埼玉県の上田知事らが西澤社長と会談し、国民の理解を得られるような大胆な経営合理化や中小企業への配慮などを要請しました。

関東地方知事会の埼玉県の上田知事や静岡県の川勝知事らは、15日夜、東京電力の本店で西澤社長と会談し、電気料金の値上げに対する要請書を手渡しました。
要請書では、東京電力が原発停止に伴う火力発電用の燃料調達の増加を理由に料金を大幅に値上げすると発表したことについて、国民や企業が節電に協力してきたことを踏みにじる行為だと批判したうえで、国民の理解を得られるような大胆な経営合理化を実行することや、値上げの影響が大きい中小企業に配慮することなどを求めました。
これに対して、西澤社長は「内容を精査して検討していきたい」と述べました。
また、上田知事らは経済産業省で枝野大臣にも同様の要請を行い、枝野大臣は「政府としても要請を真摯(しんし)に受け止めるとともに、東京電力にしっかりと対応させるよう努力をしていきたい」と述べました。
上田知事は記者団に対して「東京電力は国民に迷惑をかけたという自覚に欠けている。ずさんなリストラ策を示しただけで料金の値上げをさせてほしいという姿勢に憤りを感じる」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120216/t10013052221000.html

質問者:うえds
質問日時:2012-02-16 07:39:13
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
出来るわけありません。
福利厚生施設の維持だとかそんなものを作る費用まで利用客に請求していた会社です。
普通は利益を上げて、その中からひねり出すのが、ボーナスと福利厚生費です。
東京都なんかは東電が値上げすると7億円というお金が余計に必要になりますが、庁舎の電気代は節約するにしても下水道施設や上水道の施設で使うポンプも電気を使うし、夜だから上下水道の施設はスイッチを切る訳にはいかないんです。
それをされたら、東京都民はお風呂にも入れないし、ポットにお水を入れてお湯を沸かす事すら出来なくなります。
普通の庶民の生活が出来なくなります。
だからと言って電気代が上がったから都民税も値上げするよぉなんて言われたら、ムカつきます。
電気の値上げだけじゃあすまなくなりますし、上下水道の施設のある都道府県はすべて同じです。
やる事やらないで、権利だけ主張するから、上田さんや石原さんが怒るんです。
庶民も同じ、ある企業の社長さんなんか、値上げ分は支払わないよぉとテレビのインタビューで言ってました。
一般住宅の分だって値上げしたら、値上げした分支払わない!!と言ってみたいおばちゃんでした。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-16 09:50:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/25件中
ただ単にボッタクリをしるだけなのに、さらに上げようとしてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-23 00:36:30

この回答の満足度 ★★★★★
値上げに同意はできない。いまある資産は処分し、役員(引退した...詳細

回答者:じょうだんじゃない
回答日時:2012-02-22 21:58:06

この回答の満足度 ★★★★★
値上げなど同意できませんね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 19:22:16

この回答の満足度 ★★★★★
火力発電による燃料コストが理由で値上げを考えている様ですが、...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-02-22 19:19:18

この回答の満足度 ★★★★★
同意はできません。値上げの前に徹底的な合理化を実施するべきで...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-17 22:00:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ