Sooda!
 閲覧数:97
JALをV字復活させた稲盛さんに東電にもカツを入れてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?
みんなへのお礼
東電からしか電気が買えないので、最近はものすごーーーっく節電意識を持って生活しています。お陰で節約にもなりました。

誰かに抜本的に改革してもらいたいです。

質問者:エリート意識
質問日時:2012-02-16 08:36:14
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
いいえ、私も思います。
ただ、東電のような官僚以上に官僚体質の企業は、稲盛さんの手には負えないと思います。
地元京都の名士、人柄も知ってるし、御宅にも何度か行ったことがありますが東電は政府に対してでさえも楯突く会社です。
日航はまだしも反省すべき点は反省します。受け入れることもするし、改善点を見出そうと言う努力もします。東電はそんなこと、かけらもありませんからね。
まあ何やっても無駄でしょう。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 20:34:44

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
そんな悪徳企業からしか電気を買うことしかできない東電管内の一般家庭は、奴隷です。すでに値上げはすぐに迫ってます。
以前このような回答をしたら、引っ越せ!と東電関係者に言われました。
そりゃ出来ればさっさとおさらばしたいですよ。
かといって貧民なので引っ越すこともできません。

↓↓その他の回答 1〜5件/22件中
内部でどうかにかならないものは外部からいれるしかないでしょう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-23 03:16:50

この回答の満足度 ★★★★★
そのとおりです。皆そう思ってますよ詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 19:22:59

この回答の満足度 ★★★★★
その通りです。JALのように、外部からの経営者が必要となるで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-21 15:38:15

この回答の満足度 ★★★★★
全くです。身を削ることができない経営陣では、回復はあり得ない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-19 09:16:29

この回答の満足度 ★★★★★
実は私もそう感じてました。あのお方なら東電を叩き直せるのでは...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-18 02:17:46

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ