Sooda!
 閲覧数:145
東電が、福利厚生施設を維持するためにはどうしたらいいでしょうか。まさかの売却はないですよね。

質問者:匿名さん
質問日時:2012-02-16 09:05:40
カテゴリ:ニュース・時事>地震・災害

ベスト回答
自分達で稼いだ利益の中で維持してもらうしかないですね。
利用者に福利厚生施設にかかる費用まで請求するんじゃあ東電利用者は納得しません。
1番いいのは売却していただくのが一番です。
福利厚生の分を民間企業と契約して、会社としては補助をする程度にしている会社もあります。
そうすれば、箱モノを作り、それを維持する費用が一切かかりません。
営業利益があがらない時には補助をする金額を減らせばいいだけなので、施設の維持にかかる費用をどこから捻出するかということを考えなくて済みます。
なので、本来ならばすべて売却して貰って、福利厚生を別会社に委託してしまえばいいだけです。
会社の社宅なんかも社宅はすべて売却、代わりにそれなりの家賃補助をするとか、借り上げ社宅として民間マンションやアパートを契約すればいいだけです。
他の会社は社宅に関しては借り上げ社宅とか家賃補助をお給料と一緒に渡していますよ。
他の会社に出来ることが東電に何で出来ないの?と思います。

話がそれて、スイマセン。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-16 09:30:04

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/17件中
売却するでしょう。そうしないとね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-22 19:23:41

この回答の満足度 ★★★★★
売却でしょう。先ずは、自らの身を削ることです。それから、国や...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-21 15:37:24

この回答の満足度 ★★★★★
売却しかありえません。会社存続のためには、福利厚生より会社の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-19 09:13:53

この回答の満足度 ★★★★★
多くの民間会社に自前の福利厚生設備はありません。ただの「贅沢...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-18 02:15:13

この回答の満足度 ★★★★★
売却するべきだと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 20:23:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ