Sooda!
 閲覧数:99
中学1年の社会の宿題です。

震災での教訓から、もう原発は必要ない!
・・・という意見で日本はまとまりつつありますが、
一部 韓国をはじめアジア新興国が日本の原発技術をわが国でとヘッドハンティングしているようです。

経営陣や上層部はともかくとして、実際に現場で動いている人というのは
やはり高い技術を持っているわけであり、
日本は技術大国というのは今となっても変わりないと僕は思います。

かつて家電や自動車産業で日本は経済大国になったと社会の授業で習いました。

僕は、その技術と原発の技術は同じと考えています。

原発は必要ないというのは僕も同意見です。
僕の将来に直接関係はないかもしれませんが
日本の優れた技術が外国に漏れていくということに将来の不安を抱えることがあります。

でも、実際原発がなくなれば優れた技術者だって失業してしまうわけです。

このことについての意見を発表しなければならないんですが
どう答えると一番いい表現が出来るでしょうか?

質問者:社会の先生怖い
質問日時:2012-02-16 14:15:15
カテゴリ:ニュース・時事>国際


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/8件中
_福島の原発が爆発し、必至になって鎮静化している人達を見て、...詳細

回答者:putai
回答日時:2012-02-22 19:35:24

この回答の満足度 ★★★★★
原発が無くなれば失業ということではないと思いますよ。原発以外...詳細

回答者:摂津の中学生
回答日時:2012-02-17 20:35:20

この回答の満足度 ★★★★★
今の日本は技術者にとって不遇の地である。だから有能な技術者や...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-16 18:19:18

この回答の満足度 ★★★★★
日本の生き残る道は「ものづくり」です。高い技術を国で援助しな...詳細

回答者:満月
回答日時:2012-02-16 18:17:31

この回答の満足度 ★★★★★
大変素晴らしい文章で感心しています。ところで私の考えですが、...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-02-16 17:29:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ