Sooda!
 閲覧数:141
困っていることがあります。
私は女子なのですが、マンションが同じの女の子と一緒に帰っています。
でも、その子は自己中とかわがままとか嫌な人なんですよね。
悪口聞かされたり、普通に私にも「あんたバカなんじゃないの?」とかいってくるんです。
でも私は気が弱くて、何もいえなくて喧嘩すると
マンションが同じで気まずく、上から目線です。
…こんなことがよくあります。私はどうすれば良いのでしょうか?
(ちなみにその子は中学受験をするのであと1年ぐらいではなれます♪
ケータイもないので。)
===補足===
ちなみに喧嘩の内容は「それ気にするの君だけ…」というようなものも
少なくないです。
帰りながらずーっと怒られる感じなのでもう疲れてます。

質問者:お菓子
質問日時:2012-02-16 17:12:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
それはよくあることですね。
「私忘れ物したから先帰ってて!」といって、その方が見えなくなってから帰る、という方法があります。
でも、その方が自己中なんですよね・・・「ここで待ってるから!」と言われて失敗するかもしれませんね。
まぁ、その方とマンションが同じなら、一緒に帰ることになるのはしょうがないですね〜。
その方が苦手で、あなたとトモダチ、という方、いませんか?その方が同じ方向で帰るようであれば、
その方と一緒に帰ってもいいと思いますよ。

回答者:みいぽん♪
回答日時:2012-02-16 17:34:42

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます♪
それをいつも使えればいいんですけどね…私の委員会は仕事があるから
4時30分とかに帰ります。週に何回か…でもぎりぎりまでいるんですよ
委員会の問題があるときなのに「仕事終わったんでしょ?じゃあもう
いいじゃん。帰ろ。」とかいわれます…正直いってつらい!
委員会の子は■■ちゃんと私のことをしっているので
「帰っていて大丈夫」といってくれますが、逆に「■■ちゃん先帰ってて。
委員会の話だから」とか言ってくれる方がありがたいです…
まあ、人一倍気が強い子だから仕方ないです。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
私もそれで悩んだことがあってその気持ちすごく分かります!!私...詳細

回答者:縷々★瑠奈
回答日時:2012-02-17 20:09:08

この回答の満足度 ★★★★★
マンションが同じでも同じ部屋なわけではないんですから嫌なら一...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 17:14:41

この回答の満足度 ★★★★☆
彼女より早くサササッと帰ってしまうことは出来ませんか?逆に先...詳細

回答者:「落ちたらどうする?」って脅してやる
回答日時:2012-02-17 15:12:13

この回答の満足度 ★★★☆☆
帰宅時間をずらしてはどうでしょうか。なるべく関わらない方がい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-16 19:00:00

この回答の満足度 ★★★★☆
上から目線というのは、「自分が相手よりも強い」と思っているか...詳細

回答者:風太郎
回答日時:2012-02-16 18:51:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ