Sooda!
 閲覧数:160
今中2の女子です(*^_^*)
私は『札幌旭丘高校』を目指しています=3 でも 合格できるかすごく不安です。。
まだ 中2なんだから可能性はまだまだあるとよく聞きますが、実際もうそろそろ志望校を決めないとと思っています・・・。

私は 今Bランク、英検3級&漢検3級、作文と標語で賞を受賞しました。
部活は 中1で退部してしまいました・・。
これだと どうですか!!?
厳しい意見でも いいんで教えてください><
宜しくお願いしますm(__)m

質問者:しょくぱんまん
質問日時:2012-02-16 23:29:55
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
3年生になるとみんな予想以上に勉強をやりだします。
なので差を付けるためにも今以上の努力は必要だと思いますよ。
英検3級&漢検3級はあまり意味がありません。
作文等も学校によっては県以上でないと推薦枠に入らないところもあります。
なので気を抜かずに今から頑張りましょう。
===補足===
内申重視の学校なら準2級を持っていると有利かもわかりませんが
偏差値の高い学校は当日の点数が重視されることが多いのでどうなんでしょうね。
今から受験のことを意識しているあなたなら大丈夫のように思います。
頑張ってね。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 00:07:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
部活の引退などが ひとつの節目になったりするからでしょうね・・・
差をつけていきたいと思います!!

意味無いんですか??
準2級だと 違いますか?
そうなんですか・・・
これから もっと頑張ります!


==補足==
内申 重視かどうかなどはまだ2年生なので 先生と詳しく話したりは
していないので わからないのですが、今の担任が旭丘の 卒業生なので
聞いてみようと思います。

ありがとうございます(//^^//)
これからも 気を抜かず頑張ります!!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
先生に相談して大丈夫か聞いた方が良いです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-20 21:39:52

この回答の満足度 ★★☆☆☆
来年の受験ですね。内申の比重が減りますよ。やはり実力が必要で...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 10:36:48

この回答の満足度 ★★★☆☆
面接のときに大部の理由をきちんと言えるようにしたほうがいいと...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 10:03:31

この回答の満足度 ★★★☆☆
Cランク以上ならガオカOKですよ!おいらの友人もCランクで...詳細

回答者:界川
回答日時:2012-02-16 23:46:14

この回答の満足度 ★★★★☆
結構 優秀な人のニオイがしますね。今からもっと勉強を頑張れば...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-16 23:38:15

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ