Sooda!
 閲覧数:297
こういう被害にあわれた方は、なんとも言いようのない悲劇だと感じませんか?

[加害者二人を少年院に送致/高校空手部リンチ事件]
配信記事より抜粋

滋賀県立北大津高校の空手部内で集団リンチが起こり、高校一年の空手部員に重い障害が残った事件を審議していた大津家庭裁判所は、リンチの中心人物2人を中等少年院に送致、4人を保護観察処分、1人はお咎めなしという処分を決定した。

この事件は昨年10月9日一年生の空手部員が、同校の空手道場で3時間20分にわたって他の空手部員7人から顔や頭を殴られ続ける集団リンチを受け、急性硬膜下血腫などで救急車で病院に運ばれたもの。

被害に遭った空手部員は意識不明のこん睡状態に陥り、ようやく意識を回復したものの右半身不随や視力障害、記憶力低下などの重度の障害が残っている。現在右手は完全に動かない状態。

ずっと懸命にリハビリを続けているものの回復状態は芳しくなく、担当医師は「傷跡や障害の重さから見て、おそらく一生涯普通に勤務をすることは難しいだろう」と話している。

被害者の両親は、同校や加害者の空手部員の保護者たちと補償問題について話し合いを始めたが、話し合いは難航しているという。

-----------------------------------------------------------------------
あなたやご友人・ご親戚のお子さんが被害者だったらどう感じますか?

あとわかる方だけでいいのですが、保護観察処分になった4人は、これから少年院に送られる可能性があるのでしょうか?


・事件発生時の報道
http://okwave.jp/qa/q6935714.html

【高校空手部で集団リンチ/重体】
(スポーツ新聞記事より)

滋賀県大津市内の高校で9日、空手部員の一年生(15)が練習中に意識不明の重体となり救急車で病院に運ばれた。

最初空手部員らは「偶然拳が当たっただけ」と主張していたが、事件を調べていた滋賀県警少年課と堅田署は11日、 空手部員らが集団で暴行を加えていたと断定。

暴行や傷害の容疑で6人(1年3人、2年生3人)を逮捕して取り調べている。


同署の調べによると、空手部員らは9日の午後3時半ごろから約5時間にわたり、午後8時半ごろまで同校の空手道場で、被害に遭った男子生徒の頭・腹などを殴るけるなどの暴行を加え続けた。

主犯格の17才の二年生が積極的に暴行を加えただけでなく、他の部員らにも暴行を命令した。

暴行は格闘イベント名から取った「K−1」と称する一対一の試合形式で、次々と22人の空手部員が被害生徒にかかっていった。

暴行はかなり激しく、「リンチと言って差し支えない」(関係者)という具合だったという。


被害生徒は重体で、現在も意識が戻らないままの昏睡状態が続いている。診察した 医師は「回復したとしても、確実に重大な障害が残る。一生正常に仕事に就けない可能性が高い」と話している。

事件当日、空手部の顧問教諭は出張で不在だった。

逮捕された空手部員らは、警察の事情聴取に対し「生意気だった」などとと供述しているという。


●同じ事件のニュース
http://yasai.2ch.net/budou/kako/1002/10028/1002879040.html

質問者:匿名
質問日時:2012-02-17 11:17:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/13件中
これはひどすぎますね。加害者は責任を取るべきです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-24 03:56:32

この回答の満足度 未設定
悲惨ですね。起こってしまったことは何をやっても手遅れなので加...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-23 11:37:32

この回答の満足度 未設定
何とも、やり切れないですね。親御さんの無念さを考えると言葉が...詳細

回答者:おばさん
回答日時:2012-02-20 22:13:41

この回答の満足度 ★★★★★
これは・・・・正直 悲しすぎます詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-19 19:10:16

この回答の満足度 ★★★★★
かなしいですね、。。。、詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 23:56:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ