Sooda!
 閲覧数:79
私はアメーバピグをやっています。
私には自己中のひどい友達がいるんですが、なんかあると
上から目線で怒ってきたりします。
その子にアメーバピグをやっていることを
ばらしたくありません。他の子は私がやっていることをしっています。
もしもばれたら、なんていえばいいでしょうか。
ちなみにその子はピグをやっています。
候補
・前にやんないっていってたから(私が)恥ずかしくって…
・友達は協力しているので、〇〇ちゃんと内緒にしようって
いってたのという
など

質問者:お菓子
質問日時:2012-02-17 17:03:41
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
そーゆー自己中で上から目線の人が一番怖がることって何か知ってますか?

周りの人が自分に従わなくなることです。
その子が怖いという気持ちはわかりますが、だからと言ってあなたが弱腰に接したら、
相手はますますツケ上がりますよ。

周りの友達もみんな弱腰な態度で接しているなら、その子たちとも相談して
みんなで弱腰な態度で接することを止めてみたらどうでしょう?

いちいち言い訳とか考えるより、相手に偉そうな態度を取らせなくした方が後々楽だと思います。


ただ、どうしてもしつこく相手が問い詰めてくるようなら、
「ピグをやるのにあなたの許可が必要なの?それって友達として対等な関係じゃないし、おかしくない?」とか聞いてみてください。

対等な関係じゃないのは友達とは言えませんよ。

あと、嘘をついてしまったら相手はそこを攻撃してきます。
嘘はダメです。

あまり使いたくない手ではありますが、本当に困ったら先生とか中立の立場に付ける大人に相談してみるのも良いと思います。
頼れる大人じゃないと、かえってこじれる可能性もありますが。


その子と友達でいたいなら、対等な関係を作れるように自分たちからの働きかけが絶対に必要です。
友達でいたくないにしろ、危害が及ばないように対等な関係は作っておいた方が無難です。


がんばってください。

回答者:Leo
回答日時:2012-02-17 19:22:36

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました♪
参考になりました!

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
バッサリと縁ぉ切っちゃぇ!!詳細

回答者:なぁち
回答日時:2012-02-17 21:51:02

この回答の満足度 ★★★★★
もしばれたらで考えなくていいんじゃないでしょうか。ばれるか、...詳細

回答者:はいはいん
回答日時:2012-02-17 18:49:22

この回答の満足度 ★★★★★
わかるわ。なんかこぅ・・・入ってきて欲しくないよな。せめてハ...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-02-17 18:31:24

この回答の満足度 ★★★★★
恐ろしい人とは絡まないのが一番!ピグやってるってことは「...詳細

回答者:そら
回答日時:2012-02-17 18:14:58

この回答の満足度 ★★★★★
なんでこんな弱気な言い訳考えてるの?そんなに怖い人なの?いち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-17 17:51:28

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ