Sooda!
 閲覧数:59
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はフェブラリーステークス。有馬から割とすぐだった感じがしますね。まあ、このレース、GTって印象が薄いといえば薄い。やっぱり春は桜花賞からってのが、オールドファンの流儀ってもの。(その前に高松宮もありますが・・・)
でも、またみなさんにお会いできるのが、なによりの喜びです。って、ちゃんと回答に来てくれるのか、ちょっとだけ心配もあります。

ということで、いまひとつ気合いが入らないフェブラリーSですが、人気はトランセンドに一極集中の様相。ちゅっと離れて、ワンダーアキュートかエスポワールが2番人気。BOSSさんの名セリフ「どこにもオランセンド」となれば大波乱ですが、そうなりますかどうか。

私は・・・。
すみません。BOSSさん、ガンちゃんさんには、とても悲しいお知らせかもしれません。
芝馬はダメ、初ダートの馬は消しというフェブラリーSのセオリーに敢然と挑戦することにしました。
ずばり、私の狙いはグランプリボス。
相手もヤマニンキングリー、さらにライブコンサートの芝馬3銃士で勝負をかけます。まあ、トランセンド、アキュート、カモンあたりはしっかり押さえます。大穴でタガノロックオン。てなところですが、いかがでしょうね。

質問は今シーズンも
@ ずばりこのレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

では、お待ちしています。
よろしくお願いいたします。
みんなへのお礼
戦い終わって日が暮れて。
いつもの寂しい黄昏の光景が
目の前に広がっています。
そういえば去年も初ダートのレッドスパーダから勝負をかけ
惨敗を喫しました。
学習しない男です。

さて、マルサンさん、おめでとうございます。
勝ち馬ずばり! すばらしい。馬券のほうもかなりの成果でしょう。
昨年後半から絶好調のプーママさんは、
今回もなんと3連単を1000円ゲット。馬連も足してざっと150万円!
さらに京都最終レースの3連単も200円ゲットとか。
こっちでもざっと90万円。
しょせんは他人の懐なのですが、とにかくまあ景気のいい話です。
次回、高松宮記念はプーママの予想のままに買うことにします。
穴でテスタマッタをあげていた初戦挑戦さん、
馬券はいかがだったのでしょうか?
北の馬券師さん、アキュート、今一歩伸びませんでした。
馬単1本という潔い勝負でしたが、残念でした。

で、初戦挑戦さんも含めて、
異様に盛り上がったBOSS祭のみなさん。
見事な討ち死にでしたね。
押してまで先行した意味がわからんよ、ウッチー。
などといってもどうにもなりません。

シャーロットさん、みんな笑顔さん、
トランセンドはどうしてしまったのでしょうね。
ついに「どこにもオランセンド」と叫ぶ場面が来たわけですが、
自分の狙い馬もオランセンドでした。悲し・・・。

では、みなさん、勝った人はさらなる大勝を狙って、
負けた人は雪辱を期して、次の高松宮記念で頑張りましょう。
今年のGTロードはまだ始まったばかり。
明日はプーママになる、を合い言葉に頑張りましょう!

質問者:いたりあのだーとでもはしりま
質問日時:2012-02-17 18:30:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
こんにちは、今年もこのサイトがあって良かったです。
いたりあさんも常連さんもお元気そうでなによりです。

昨年は200レース以上参戦して回収率が50%程度という体たらく。
今年は買い方を全く変えての参戦中。今のところ好調ですが、
いつまでこの調子が続くのか、ここでも張り切っていきたいところです。

@テスタマッタ
過去にこのレースで好走した経験もあり、前走、前々走はやや掛かりながらも
連続3着と復調気配でもあります。ここでも大外枠に入ったことから、
また掛かってしまうのではと不安がよぎるのか、人気を適度に下げています。
ただ今度はGTレース、ペースはスロー気味だった前走よりは早くなりそうですし、
前に行く馬が人気サイドなので、早めの展開も予想されます。
岩田騎手はトップジョッキーにも拘らず、穴馬を持ってくることも
結構あるので、そちらにも期待したいですね。

Aヤマニンキングリー
芝スタートに活路がありそうな馬。
シリウスSも芝スタートから好位に取り付き、押し切りました。
今度ももしかしたら、好位に取り付くことができれば、一発ありそう。
デムーロ弟も先行策が得意そうですしね。

他にはどう考えても実力一番のトランセンド、
一叩きして一変気配のダノンカモン、
外すつもりだったけど、ここでやたら評価の高いグランプリボス、
もしかしたもしかするセイクリムズン、
エスポ、アキュートは抑え程度(もしかしたら買わないかも)。

あらためて、今年もよろしくお願いします。
===補足===
ベストありがとうございました。

テスタマッタ、道中はやはり抑えるのに苦労しているように見え
心配しましたが、有力馬が不甲斐なかったおかげで勝ち切れましたね。
相変わらず、単勝、複勝を買わない主義なので財布は
大して膨らみませんでしたが、幸先のいいスタートが切れたので
今春のGTシリーズは邁進していきたいと思います。

宮記念、新設コースでどうなるか、楽しみです。

回答者:マルサン
回答日時:2012-02-18 18:29:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
こんばんは。こちらこそ、よろしくお願いします。
好調ですか。うらやましいですね。
こちらは紙一重で馬券を逃すことが多く、ここらで挽回したいところです。
テスタマッタは私も考えたのですが、
ひっかかり癖うんぬんよりも、
もしかしたら力が一枚落ちるのではというのが
私の印象です。ひっかからなくても、案外なのでは、と。
(私がこういうことをいうと、その馬が来ることが多いので、
期待してください)。
ヤマキンは同意見で心強いです。
エスポは私も買わないつもりでしたが、
最近、武豊が少し冴えてきたので、
どうしようか悩んでいます。
ともあれ、GT初戦ゲットしたいですね。
では、またレース後に。

<補足>
本当にお見事でした。
それと、自分の見る目のなさが恥ずかしい限りです。
なにしろ「もしかしたら力が一枚落ちるのではというのが
私の印象です。ひっかからなくても、案外なのでは、と。」なんて
書いているのですから
(まあ、その次に書いていることは、ずばり的中でした)。
そう、中京、坂のある新コースですね。
楽しみですね。(一度、行ってみたいと思っています。)
では、次回もよろしくお願いいたします。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
久々皆さんお元気でしょうか。参加をさせていただきます。結構堅...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-02-19 13:35:45

この回答の満足度 ★★★★★
ズルり、ズリズリ・・・・ (((((((((((へ_ ...詳細

回答者:シャーロット♪
回答日時:2012-02-19 06:37:14

この回答の満足度 ★★★★★
おっと、初っ端から出遅れてしまいました。メールが届いていたの...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-02-18 19:16:48

この回答の満足度 ★★★★★
1)シルクフォーチュン2)ケイアイテンジン毎度でございます...詳細

回答者:素人予想師改めさすらいのギャンブラー
回答日時:2012-02-18 11:26:17

この回答の満足度 ★★★★★
有馬で赤っぱじさらして以来のご無沙汰です。今年もよろしくお願...詳細

回答者:メジロ・C・デムーロ
回答日時:2012-02-17 22:06:44

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ