Sooda!
 閲覧数:75
東日本大震災
日本国内のみならず、世界中が気にかけてくれています。日本国民の4人い3人が義援金を託しているとも言われています。
しかし、いざ、がれきの処理になると,トラブルが、発生しているようですが、義援金と、がれきの処理
まったく別物なのでしょうか?
皆様のご意見をおうかがいできませんでしょうか?

質問者:復興
質問日時:2012-02-17 19:47:49
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
最終的には自分さえよければ、自分だけは迷惑をこうむりたくないと言う気持ちがどこかにあるんでしょう。
放射能の問題がなければ、もっと進んでうちで処理するよと言ってくれるんでしょうが、一部の人達がちゃんと放射能検査をしていても自分だけは迷惑をこうむりたくないと言って抗議しているようにしか思えません。
好意で義援金を出した人も義援金と放射能まみれかもしれない瓦礫の処理は別と思っているようです。
でもね、ちゃんと放射能の検査はしているんですよ、単なるかもしれないと言う風評に踊らされているんです。
日本も世知辛い時代になってしまった、私はそう思っています。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-17 20:51:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まったく、いわれるとおりだと思います。
自分だけが、わがままな人が多く、マスコミでも取り上げられているのが、今の、本当の日本の姿かもしれませんね…残念です。

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
はい 別物です。そこまでこっちが面倒見る事は出来ません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-19 23:04:28

この回答の満足度 ★★★★☆
日本人は人の意見に流され過ぎです。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 21:47:49

この回答の満足度 ★★★★☆
私もそれなどの問題でみんなその程度だったのかと失望感がありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 07:56:19

この回答の満足度 ★★★★★
かわいそうだから金は出す。でも、災厄持ち込まれるのは我慢なら...詳細

回答者:216
回答日時:2012-02-18 07:00:31

この回答の満足度 ★★★★★
テレビで騒いでる人たちを見ましたが、あれは左翼の活動家です...詳細

回答者:自演は左翼の常套手段
回答日時:2012-02-18 02:27:11

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ