Sooda!
 閲覧数:322
牡蠣を使ったお料理のレシピを教えてください。フライ以外でお願いします。

ご自分で作ったレシピを希望します。
みんなへのお礼
ありがとうございました。

質問者:料理人
質問日時:2012-02-18 13:21:07
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
カリカリガーリックやきはどうでしょう。

(材料)
牡蠣…300gくらい(ここはお好みでいいと思います)
にんにく…1かけ
片栗粉・塩コショウ・オリーブオイル(なければ普通の油でも可)…適量

よく熱したオリーブオイルでにんにくを炒めて香りを出します。(フライパンに敷く油の量はたっぷり入れてください。後、にんにくは薄切りにしておくといいと思います)

にんにくの香りが出たところで、さっと水洗いした牡蠣にたっぷりの片栗粉をつけてフライパンで焼きます。(水は塩水か普通の水)
この時水気はよく切っておく事をお勧めします。(クッキングペーパーなどを使うといいと思います)
後は表面がカリッとするくらいまで焼くだけです。仕上げに塩コショウをかけて完成です。
お好みで食べるときにレモンをかけてもいいと思います。

ネットで知ったレシピですが、実際に作って食べてみたらおいしかったです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-18 14:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
簡単だけど美味しそうですね。ワインにあいそう!
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
作ってみました?味は保証しますhttp://cookpad....詳細

回答者:かこ
回答日時:2012-02-24 18:20:52

この回答の満足度 ★★★★★
豆腐・野菜・生姜と味噌で煮込む。トッピングにネギ。お鍋...詳細

回答者:和風趣味
回答日時:2012-02-23 20:59:20

この回答の満足度 ★★★★★
ガーリックバターで炒めるとたまりません!あとは生牡蠣にす...詳細

回答者:すてら
回答日時:2012-02-21 14:32:15

この回答の満足度 ★★★★★
牡蠣をベーコンで巻いて、バターで焼いて最後に醤油で味付け...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-20 16:52:52

この回答の満足度 ★★★★★
牡蠣に片栗粉付けて バターとオリーブオイルで炒めて塩コシ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-20 12:21:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ