Sooda!
 閲覧数:912
名古屋・大阪方面に新幹線に乗る場合は、品川駅・東京駅どちらから乗りますか。東北・上越・長野新幹線などに乗るときは東京駅・上野駅どちらから乗りますか。
みんなへのお礼
ご回答ありがとうございます。品川駅に新幹線が停車するようになったのは2004年だったと記憶していますが、それ以降里帰りで1度東京駅から利用したと思います。私の場合は、東京駅よりも北側に家があったので東京駅の方が近いし、自由席で座れるので必然的に東京駅でした。自由席で座れないとちょっとつらいだろうなと思いながら品川を通過した記憶があります。

東北・上越新幹線は20年くらい前に研修で利用したことがありますが、深い地下の階段かエスカレーターを降りたので上野駅だったと思います。はっきりはわかりませんが、多分東京まで延伸する前の時代だと思います。それ以外にスキーに何度か上越方面に行ったことありますが、当時の家の位置からして上野・東京は戻ることになるので大宮からだったと思います。会社の課の人と会社帰りのまま行ったこともありますが、東京か上野どっちだったでしょうか。記憶もはっきりしませんが。

さきほど、何かのテレビで、「やっぱり上野の方が昔の集団就職、出稼ぎのイメージがあるので風情があるんだよな。」と言っていたので、実際どうなのかなと思い、また、品川の方は個人的にはそもそも必要なのかなと思う部分があるので質問しました。

いろいろなご意見ありがとうございました。

質問者:soodaくん
質問日時:2012-02-18 15:45:04
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>交通

ベスト回答
大阪方面:仕事が終わって近いほう。
最終打ち合わせ終了地点の最寄がどちらかで決めます。

東北・上越・長野新幹線:東京駅。
たいてい乗り換えていくので東京駅がスムーズ。

回答者:太郎
回答日時:2012-02-18 16:16:02

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
名古屋方面は東京駅から乗ることが多いですが、出先によっては品...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 20:12:12

この回答の満足度 ★★★★★
東京駅からです。。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 17:53:25

この回答の満足度 ★★★★★
両方とも東京駅からしか乗ったことありません。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-18 17:27:59

この回答の満足度 ★★★★★
どちらも東京駅から乗車しています。単純に始発駅から乗るのが好...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-18 17:25:07

この回答の満足度 ★★★★★
大阪方面に行く場合は、東京駅から乗車します。理由は指定席を取...詳細

回答者:?
回答日時:2012-02-18 17:17:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ