Sooda!
 閲覧数:184
僕は、勉強嫌いなんで、自衛隊に入隊したいです。なので、高校を出ないといけないのか、入隊資格などはあるのか。知りたいです。現在自分は、中学生です。
どなたかそこらへんを教えてください。

質問者:じん
質問日時:2012-02-18 16:17:52
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>資格・専門学校

ベスト回答
基本的に高卒じゃないと駄目でしょうね。
ちゃんと入試があったりしますし、入ってからも勉強はじゃんじゃんやらされますよ。そんな勉強嫌いだからと言って入隊しようとすると罰が当たりますよ。勉強も厳しいですし身体検査もかなり厳しいです。
そういう苦難を乗り越えなければ自衛隊になんかなれません。

回答者:匿名
回答日時:2012-02-25 13:56:42

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/10件中
高等工科学校ならば、中卒以上17歳未満であれば、入れます。な...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-23 15:06:31

この回答の満足度 ★★★★★
自衛隊に入隊しても勉強はさせられます。できないと相当怒られま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-22 00:21:11

この回答の満足度 ★★★★★
高校を卒業しないと行けないですよ。それに入隊には試験がありま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-02-19 21:01:10

この回答の満足度 ★★★★★
就職してからも勉強は続くと思います・・・詳細

回答者:初戦挑戦
回答日時:2012-02-19 18:44:03

この回答の満足度 ★★★★★
なにがやだからとかじゃ自衛官は勤まらないと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-02-19 08:06:58

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ